【七福神 @天満】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

ディープな天満駅エリアで昼呑み。

Casava」で日本酒を呑みながら紅ズワイガニを食べた後、
2軒目は天満駅までへ戻ってこちらの串かつ屋さんへ。

 

Casava」へ行く途中に偶然お店の前を通ったんですよ。
事前にチェックしていた天神橋筋商店街にあるお店の支店。

 

七福神 天満駅前店

 

 

 

キッチンをぐるりと囲むオールカウンター席。

開店時間12時過ぎで既に満席状態。

 

 

 

■七福神ハイボール 400円

 

レモンハイと角ハイボールを割った感じ。

熱燗を呑んだ後だったので、シュワっと柑橘系のハイボールを。

 

 

 

大きくカットされたキャベツは食べ放題。

「アンクルトリス」のフィギュアが目の前に。

 

 

 

■穴子 100円

■なす 100円

■豚ロース 200円

 

 

 

ソースは、二度付け禁止。

 

 

 

 

 

粗めの衣、ザクザク、中は熱々!!

 

 


■ししとう 100円
■鶏つくね 150円
■玉子 100円
■牡蠣フライ(冬季限定) 300円

 

 

 

■ジムビームハイボール 400円

 

 

 

 

 

冬の串かつ屋さんはイイね。

大好きな牡蠣が食べられるから。

 

 

 

ザクザク、熱々、ジューシーな牡蠣フライ。

タルタルより、このウスターソースの方が好き。

 

 

 

■チューリップ 150円

 

一番気に行ったのがコレ。

 

 

 

 

 

あっさりした骨付き鶏肉揚げ。

ソースも良いけど、振り塩も良さそう。

鶏つくねも美味しかったですよ。

 

 

 

雨降る寒い日だったので、おでんも気になったけど・・・、

急にうどんが食べたくなったので、ガマンして次のお店へ。

 

 

 

撮った画像を精査している時に初めて気付きました。
メニューにこのような表記が。

 

「なんと生中・角ハイボールいずれか初めの1杯目100円」

 

 

七福神 天満駅前店串揚げ / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5