【柏庵 @大森】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

京浜東北線「大森駅」から歩いて4分ぐらい。
大森銀座商店街「Milpa(ミルパ)」内。

リーズナブルなランチメニューが豊富なお蕎麦屋さん。

 

柏庵 (ハクアン)

 

 

 

前回は、一番奥のカウンター席でしたが、
今回はメインダイニングのテーブル席へ案内されて。

 

 

 

 

 

■せいろ(2枚) 650円

 

 

 

なんと!!

鮭とほうれん草の混ぜごはん付きでしたよ。

 

 

 

せいろは、1枚あたりの盛り具合はさほど多くはないけど、

2枚で丁度良い量なのかもしれませんね。

 

 

 

舌触りの良い細切りの蕎麦。
硬茹でで噛み応え良く、まずまずの美味しさ。

 

 

 

濃口のつゆ。

 

1枚目の半分ぐらいはそのままで。

残りの半分はつゆにちょんとつけて。

2枚目は、つゆに刻みねぎを入れて。

 

 

 

〆はデフォルトで用意された蕎麦湯を。

サラッとしてて濃度は控えめでした。

 

これで650円はナイスCPです。

 

 

 

今週のランチで表記されていた、「クリスマスチキン定食」って・・・??

 

 

前回の「石垣島生まぐろ丼」の記事はこちら

 

 

柏庵そば(蕎麦) / 大森駅大森海岸駅平和島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5