【焼肉一頭両騨 新館 @町田】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

しっとりと、ジュ~シ~!!
こんな美味しいランプ肉、食べたことがない・・・

今年行った焼肉店の中ではトップクラスの美味しさ!!

 

 

 

小田急線・JR横浜線「町田駅」から歩いて3分ぐらい。

先月オープンしたばかりの新店。

 

焼肉一頭両騨 新館

 

 

 

照明の明るさを落とした和モダンの落ち着いた雰囲気のお店。

 

 

 

パーティションで区切られたボックス席へ。

通路側はオープンですが、プライベート感が保たれててイイ感じ。

 

 

 

最近流行りのタブレット端末を使用したセルフオーダースタイル。

 

 

 

 

 

 

 

グラスドリンクのメニューのページを見て行くと、価格がぜ~んぶ、

 

100円!!

 

お店のスタッフさんに確認したら、今月末までの限定サービスだそうです。

知らなかったぁ・・・ラッキー!!

 

 

 

料理は通常価格。

 

合計金額に別途5%のサービス料が掛るのが気になりましたが、

オーダー時だけセルフで後はしっかり対応してくれるので問題はないかと。

 

 

 

 

 

■サッポロ黒ラベル 生

 

香り、冷え具合、コク、のど越しのキレ具合。

鮮度感のある生ビールでしたよ。

 

 

 

■ハイボール

 

しっかり炭酸が効いたデュワーズのハイボール。

 

 

 

■上タン塩 生

 

 

 

色鮮やかで厚みのある生のタン元。

皮を剥いて熟成させているそうです。

 

 

 

七輪でしっかり焼いても、サックサクでジュ~シ~!!

柚子だれにちょんとつけて。

 

 

 

■黒毛和牛上ハラミ

 

 

 

厚めにカットされたハラミ。

キレイな赤色とサシの白色がバランス良くマーブル調に。

 

 

 

よく焼くで。お好みで西洋わさびを乗せて。

口の中で旨味エキスがジュワ~っと流れ出る。

濃厚な味わい、めちゃめちゃ美味しい~!!

 

 

 

■特上ランプヒレ 上州和牛雌牛

 

 

 

これも厚切り。

キレイな断面。

 

 

 

コロコロ転がしながらお肉の表面しっかり焼きつつ、

中はしっとりとミディアムレア状態に。

ランプとは思えないようなやわらかさ、ジューシーさ。

お好みで、粒マスタードを乗せて。

 

このランプ、まじヤバいです・・・

 

 

 

■サン・マルツァーノ コレッツィオーネ・チンクワタ +2 イタリア

 

スタッフさんおススメのイタリアの赤を。

重厚感がありながら、福よかで丸みある味わい。
ほんのりスパイス感とバニラの甘味。

 

 

 

■いきなり究極サーロイン 180g

 

 

 

この厚み。

見て楽しんで、においを楽しんで。

 

 

 

 

 

こちらもコロコロ転がしながら表面をしっかり焼いて行く。

 

 

 

シュワっと爽快!!

デュワーズのハイボールをお替り。

 

 

 

イイ感じに焼けるタイミングを見計らって、

お店のスタッフさんが一旦下げてからカットして持って来てくれます。

 

 

 

外回りは、サクサクで中はジュ~シ~!!

予め、塩とブラックペッパーがお肉に振られているのでそのままでOK。

山葵を乗せ、特製出汁に付けてもOK。

 

 

 

 

 

赤身の旨さを引き立てるために、交雑種を使用しているそうです。

これだけお肉を食べてても、脂質の重たさを感じない。

赤身の酸味とサシの甘味のバランスが丁度良い。

 

 

 

■牛スープで炊いた銀白米(中)

 

 

 

色艶の良いお米、一粒一粒立っている。

舌触り、噛み応えも良く、牛出汁がほんのり染みていて。

何も付けないで、このままでも十分美味しい。

 

 

 

風味の良い、生七味唐辛子がこれまた合うんです。

 

お腹いっぱいだったので、冷たく甘いデザートは断念。

いやぁ~~、まじで美味しかった!!

 

大満足!!

 

 

 

10月31日までオープン記念でグラスドリンク全品 何杯飲んでも1杯100円!!
※ボトル等の一部商品除く。予約のみ。

 

お早めに~~。

 

 

焼肉一頭両騨 新館焼肉 / 町田駅
夜総合点★★★★ 4.2