【無添 くら寿司 @青葉台】・・・NEWオープン!! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

9月、地元にお店出来ました。

初めての「くら寿司」へ。

 

無添 くら寿司 横浜青葉台店

 

 

 

オープンして1週間後ぐらいだったかな。
時間指定が出来る「カンタン予約」新規登録したおかげで、
お寿し全皿88円(税抜)キャンペーンサービス適用になりました。

呑んで、食べて、一人当たり2,500円ぐらい。

 

安いーー!!

 

 

 

広々とした店内。

ボックス席がメインですが、カウンター席もあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の回転寿司屋って、いろんな仕掛けがあって面白いですね。

 

 

 

メニューも豊富。

 

デザートがあったり、

 

 

 

糖質オフのシャリがあったり、

 

 

 

スーパーフードがあったりして。

 

 

 

ビールや日本酒のを探してもないなぁ・・・

っと思っていたら、ここ、セルフサービスでした。

 

 

 

しかも、生ビールは現金投入式の自動サーバー。

 

 

 

 

 

■アサヒ スーパードライ 463円(500円/税込)

 

 

 

レーンを廻っているお皿は、衛生保護キャップ付きの「鮮度くん」。

これならお寿司が乾燥しないし、衛生的で良いですね。

 

でも、やっぱりタッチパネルでの注文して。

 

 

 

 

 

スタートは鮪で。

 

 

 

■熟成 中とろ(一貫)

 

 

 

醤油用の小皿が見当たらないと思ったらプッシュ式の醤油刺しでした。

これが、何気に便利で。

 

 

 

 

 

■熟成 びんちょう赤身

 

ネタとシャリのバランスが・・・

 

 

 

■天然 あじ(一貫)

 

 

 

■もりもりポテト

 

ガサガサで味も・・・

 

 

 

■竹姫寿司 えびえびマヨ

 

中にシャリが入っています。

 

 

 

ハイボール頼んだら、レーンでやって来ました~(笑)

 

 

 

コップが、ファストフード店スタイルで。

PBみたいですね、この様な小瓶は初めて見ました。

 

 

 

■ハイボール 350円

 

炭酸がしっかり効いてて、まずますの旨さ。

 

 

 

■くら特製 味付いくら

 

 

 

■金目鯛

 

 

 

■くら特製 納豆

 

 

 

■きゅうり巻

 

 

 

切り口に、白くて長い物が付いていたけど、

アレは何だったんだろう?

口にする前に取り除いたけど・・・

 

 

 

 

 

2本目。

 

 

 

■とうもろこしのかき揚げ

 

 

 

 

 

高CPと聞いていたので、〆に汁物を。

 

 

 

 

 

■かけうどん(平日限定) 130円

 

茹で加減はやわらかめ、揚げの風味がちょっと。

つゆは醤油味しっかりめ、出汁の味わいしっかりめ。

この値段なら・・・と思いますが。

 

 

 

握り寿司のシャリがやわらかくて、もったりしてる。

しかも、やや甘めで。

ネタの厚さ大きさは値段相応なのかなぁ。

 

巻物は握り寿司よりシャリの酢が効いてる気がしました。
海苔はしなしなで、硬くて口に残る。

 

生ビールがセルフサービスで500円(税込)の割には高い。
以前行った焼肉屋さんでは、30分飲み放題がありました。
サッポロ黒ラベル他、デュワーズや焼酎、日本酒、ワインなどが。

 

回転寿司ってあまり行かないけど、これならかっ〇寿司の方がいいかな。

 

っと、散々書いたのに、また行ったりして・・・(笑)

 

 

無添 くら寿司 横浜青葉台店回転寿司 / 青葉台駅藤が丘駅恩田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0