【焼くんじゃ @広島】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

初めての広島。
昼もお好み焼き、夜もお好み焼きを食べました。
宿泊先のホテルがある広島駅近辺でリサーチ。

 

 

 

 

 

陽気で気さくな若い店長さんがいるとのことで、
こちらのお店に決めました。面白い店名だし。

元々は、ここの常連さんだったらしいです。

 

広島駅前にあるビルの6階。16店舗もあるお好み焼きのテーマパーク、
ひろしまお好み物語駅前ひろば」内、エレベーター降りてすぐ左側。

 

焼くんじゃ

 

 

 

 

 

ドリンクメニューは、テーブルに貼り付けられています。

 

 

 

 

 

■サントリー ザ・プレミアム・モルツ 500円

 

 

 

気になっていた広島のもう一つの名物を先に。

 

 

 

■がんす 350円

 

 

 

初めて食べた魚の練り物のフライ。

鉄板で炙ってあるので衣はパリパリ。

そのまま付けずに食べてみると、かなりスパイシーでした。

 

 

 

七味マヨが良く合う。

ビールが進む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄板前、カウンター16席。
このライブ感が良い。

 

 

 

 

 

■チーズスペシャル(そば・大葉) 1,100円

 

 

 

 

 

■肉玉(そば) 750円
■イカ天 150円

 

 

 

 

 

粗切りのきゃべつ、刻み玉ねぎ入り。
イカ天は、そのまま入れるのではなく、湯通ししてから入れてました。

胡椒を多めに使用しているのか、ちょいスパイシー。

 

 

 

パリパリの細麺と、コク辛のカープソースが効いたお好み焼きがうまい!!

 

 

 

 

 

■ビームハイボール 390円

 

いつかまた、広島に行ったら再訪したい。

 

 

 

 

 

カープが7点差から最後、サヨナラホームランで

逆転勝利して盛り上がっていた夜。

台風接近中だったけど、まったく雨が降らなかった。

 

 

焼くんじゃお好み焼き / 広島駅広島駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7