【ヒロシマ大衆鉄板酒場 ちんちくりん @新橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

久しぶりに、広島風お好み焼きを食べました。

ランチは、ドリンク付きでこの値段。

 

安い!!

 

 

 

WEB上の情報では、「2丁目店」って表記されているのが多いですが、

店先の看板には、「2号店」になってます。

 

 

 

ヒロシマ大衆鉄板酒場 ちんちくりん 新橋2号店

 

 

 

カープファンの憩いの場、それとも、たまたまなのか、

リーマン風のお客さんが多い中、赤いTシャツ姿の方もちらほら。

 

 

 

 

 

鉄板前のカウンター席へ案内されて。

やっぱ、ここがベスポジでしょう。

 

 

 

4種類の麺の中から好きな物をチョイス出来ます。

 

 

 

オフ日なら、「イカ天」トッピングに生ビーなんですけど・・・

 

 

 

ジンジャエールが先に出て来て。

 

 

 

 

 

■広島お好み焼き(めん入り) ランチセット ソフトドリンク付き 750円

 

 

 

 

 

目の前の鉄板上にあるお好み焼きをヘラで切り分けて。

 

キャベツたっぷり、もやしたっぷり。

青海苔と胡麻もたっぷり。

 

 

 

カリカリの板状の豚バラ肉。

 

オタフクソースの芳ばしい香り。

 

 

 

 

 

最初は、そのままで。

途中から、激辛オタフクソースをかけて。

 

 

 

マヨもかけたりして。

 

やや細めの蒸し麺の食感も良い!!

あっと言う間に1枚ペロリと。

うまかったなぁ~~。

 

さて、明日から3日間、初めて広島へ旅行に行って来ます。

台風が気になるところですが、本場のお好み焼き、楽しみ、楽しみ。。

 

 

ちんちくりん 東京新橋2丁目店お好み焼き / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5