【クルージングBBQ~ @逗子マリーナ~小網代湾】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

暑い夏を満喫。

海上で呑んで、食べて、泳いで。

最高ーに楽しかったです。

恒例のクルージングBBQ!!

 

 

 

 

 

 

 

リビエラ逗子マリーナ」から小網代湾、「シーボニアマリーナ」沖へ。

 

 

 

台風一過、お天気に恵まれて。

さすがにうねりが少しあって、予想通り結構縦揺れがありました。

船が苦手なビビりの私は、行きの横須賀線車内で1人プシュを。

マリーナを出港して2本目をプシュっと。

 

 

 

珍しく、周りにほとんど船が見当たりませんでした。

 

今回の船上のBGMは、しっとりと平井 堅の曲。

 

 

 

子供たちも夏休みに入ったというのに、

小網代湾の海水浴場もこの時期にしては人が少なかったです。

 

 

 

 

 

「シーボニアマリーナ」近くも静かで。

 

 

 

SUPを出し、みんなスーパードライを片手に海へドボン。

 

 

 

 

 

久しぶりに会ったモデル級美女の身体能力の高さに驚き。

 

 

 

重厚感のあるイタリアのシャルドネで最初の乾杯。

 

 

 

オリジナルドレッシングのシーフードサラダ。

 

 

 

北海道産の甘いじゃがいも、インカのめざめ。

 

 

 

熱々の海老のアヒージョ。

 

 

 

ムール貝とイカ、しめじの炒め物。

 

 

 

グリルに火が入って。

いつも通り、一番最初に紀文の玉ねぎ天。

うまいんだなぁ~、これが。

 

 

 

手羽先の塩焼き。

 

 

 

 

 

お昼過ぎた頃から、周りに船が増えて来て。

 

 

 

至福のひととき・・・

 

 

 

 

 

芳ばしくてジュ~シ~なスぺリブ。

 

 

 

 

 

 

 

とどめは、サーロインステーキ。

 

 

 

 

 

ピリ辛のタコス。

 

 

 

呑んだ後、海に入るとこれまた気持ちイイ~んですよ。

 

ボクも、ライフジャケットを借りて仰向けでプカプカと。

 

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎて。

 

 

 

 

 

 

 

帰りの海は行きとは違って穏やかで。

 

 

 

冷え冷えのスーパードライを呑みながら、ちょっと落ちちゃったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリーナへ帰港したら、みんなでお掃除。

〆は、初のメロン。

 

 

 

良い具合に日焼けしました。

 

ほんとに、ほんとに、いつもありがとうございます。。

 

 

前回の記事はこちら