【らーめん 北の大地 @新宿】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

新宿三丁目、丸い提灯が目印。

前々から気になってたお店。

 

 

 

らーめん 北の大地

 

 

 

BGMは、なつかしい~ヒット曲が続々と。
中森明菜の「DESIRE」やSPEEDの「White Love」とか。

 

あ、そういえば、入口近くに羽田製麺の麺箱が積まれてました。

券売機はなく、後会計制。

 

 

 

 

 

■味噌らーめん 750円

 

 

 

「札幌らーめん」って提灯に書いてありましたが、

どちらかと言うと、旭川系味噌ラーメンなのかなぁ・・・

 

九条ねぎが使われているのは珍しい。

サクサクのメンマ、茹でもやしが少々。

 

 

 

チャーシューが1枚。

 

 

 

 

 

白味噌ベースのスープ。
オイリー感があるけど、あっさりした口当たり。
でも、味噌の良い風味の余韻が続く。

 

 

 

ウェーブがかった中太麺は、デフォルトで硬めの茹で加減、良い食感。

 

 

 

途中で、一味唐辛子を落として。

 

呑んだ後には、ちょうど良いかな。

 

 

 

 

 

いつか、「とんかつ味噌ラーメン」を食べてみたい。

 

 

 

らーめん 北の大地ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4