【洋麺屋五右衛門 @青葉台】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

7年ぶりぐらい。
知っている限りでは2回リニューアルしてると思います。

駅ビル、青葉台東急スクエアsouth2 5F。

 

 

 

洋麺屋 五右衛門 青葉台東急スクエア店

 

 

 

奥行のあるカウンター席。
スタッフさんや他のお客さんが後ろを通る度に、
床が振動して居心地があまり良くない。

テーブル席には、パーテーションが設置されてました。

 

 

 

最初に出て来るあっさり味の和風スープ。

三つ葉、豆腐、昔から変わらない。

 

 

 

■明太子と高菜の博多風 972円

 

箸の質が良くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央に明太子、刻み海苔、長ねぎ、
短冊切りのベーコン、高菜、鷹の爪、胡麻。

 

 

 

最初はそのままで。

やや細めの麺、アルデンテに近い硬さで丁度良い茹で加減。
オリーブオイルとガーリックの風味。

 

 

 

 

 

辛さ控えめの粒々の明太子と海苔、ねぎをよーく麺と和えて。

高菜と海苔の風味、明太子が良い具合に調和して。

 

美味しい~~!!

 

ところで、

大好きだった「カルボナーラ炭焼人風」って、無くなったのかなぁ・・・

 

前回の記事はこちら

 

 

五右衛門 青葉台店パスタ / 青葉台駅藤が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5