【いちまる @麻布十番】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

久しぶりに、お好み焼きを食べに行って来ました。

 

 

 

南北線「麻布十番駅」から歩いて3分ぐらい。

「叙々苑」の斜向かいのビルの2階。

 

いちまる

 

 

 

■アサヒスーパードライ 生 480円

 

スタートは、キリッとドライなビールで。

クリーミーな泡、香り良くて鮮度感のあるスーパードライ。

 

 

 

 

 

こんなお通し、初めてでしたよ。

いきなり鉄板焼きで。

 

塩時鮭、帆立貝柱、じゃがいものバター焼き。

 

お好みで、塩胡椒を振って。

 

 

 

■いちまる特製サラダ 580円

 

 

 

ベビースターが入っているところがお好み焼き屋さんらしい。

きゃべつ、コーン、干し海老に醤油系の酸味があるドレッシングがかかってて。

 

 

 

■豚玉 780円

 

 

 

 

 

焼き物はすべてお店のお兄さんが焼いてくれます。

お店の人は1人しかいないんですけど、スピーディーに対応してました。

 

 

 

 

 

細切りのキャベツ、粉少なめ。

鮮度良さそうな豚バラ肉でしたよ。

 

 

 

カチャカチャとステンのヘラの音、ジュ~ジュ~と焼ける音、におい。

みんな、ジーっと黙り込んで鉄板上を見つめる。

紙エプロンを貸してくれるので油ハネも気にしなくて大丈夫。

 

 

 

■特製いちまる玉 1,380円

 

イカ、エビ、干しエビ、豚バラ肉、生卵。

 

 

 

もう1種類同時進行で焼いてもらって。

 

 

 

 

 

濃厚などろソース。

 

 

 

マヨネーズありで。

 

 

 

青海苔を振りかけて、

 

 

 

鰹削り節を乗せて完成!!

 

芳ばしいソースのニオイがたまらない・・・

 

キャベツ多めなので、生地自体はあっさりしてます。

ホロホロっとすぐほどけるくらいやわらかくて、味付けは、しっかり濃厚。

カリカリの豚バラ肉がアクセントに。

 

 

 

七味唐辛子をかけて。

 

うまいんだなぁ~~、これが。

 

 

 

もう1枚の特製いちまる玉。

 

鰹削り節をたっぷり乗せて。

 

 

 

九条ねぎを振りかけて。

 

 

 

 

 

マヨネーズをかけた後に、生卵をトップに乗せて完成。

 

 

 

 

 

■山崎ハイボール 580円

 

シュワっと爽快~!!

お好み焼きに合いますよ。

 

 

 

■冷やしトマト 380円

 

果肉がしっかりしてて、酸味のある美味しいトマト。

箸休めに。

 

 

 

麺も行っちゃいました。

 

 

 

エッジが効いた四角い太麺。

 

 

 

 

 

出来上がるのをジーっと黙り込んで鉄板上を見つめる。

 

 

 

 

 

 

 

青海苔を振りかけ、鰹削り節を乗せて完成!!

 

■元祖ソース焼きそば 880円

 

 

 

豚バラ肉、キャベツ、もやし、玉ねぎ。

ソースは、少しあっさりめ。

お好みで、ウスターソースと七味唐辛子をかけて。

 

 

 

〆は、冷たくて甘い物を。

 

■バニラアイス 380円

 

 

 

カワイイ~小さなお子さん3人連れのオーストラリア人家族が隣のテーブルに。

ベビーカー持ち込みでしたよ。

集合写真のシャッター押しを頼まれたのをきっかけに、少し会話を。

翌日、オーストラリアへ帰国するのでこれが日本最後の夜だったそうです。

4年間日本に滞在した中で、ここが一番好きなお店って言ってました。

 

 

 

この日、予約で満席、滞在中2回転してました。飛び込みのお客さんは断られていて。

有名人のサイン色紙がたくさん飾ってありましたよ。

 

4名用のテーブル席が2つと、2名用のテーブル席が1つ。

リーズナブルでアットホームな、まさに隠れ家的お好み焼き屋さん。

 

 

 

いちまるお好み焼き / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5