【とんかつと豚肉料理 平田牧場 @二子玉川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

玉川高島屋の地下食料品売り場で買い物をした後、6階レストラン街へ。

12月31日、11時過ぎですでにどのお店も行列が出来てて。

 

2017年最後の外食はとんかつでした。

 

 

 

とんかつと豚肉料理 平田牧場 玉川高島屋S・C店

 

 

 

少し待ってから2名用のテーブル席へ案内されて。

ソファーに置いた荷物にスタッフさんがサッと布を掛けてくれました。

いつ行っても接客対応が良い。

 

 

 

■キリン クラシックラガー 瓶 600円 ※税別

 

 

 

最初に、つけだれ用に胡麻が入った小さなすり鉢が来ます。

 

 

 

 

 

 

 

料理が来るまで胡麻を擦って、たれを入れて待つ。

辛味噌ガーリックと甘口ソースの2種類。

自分は、辛味噌ガーリックの方が好みかなぁ。

 

 

 

テーブルセットに、以前はなかったスモーク香油がありましたよ。

 

 

 

■ロースかつ膳 三元豚 厚切り 150g 1,800円 ※税別

  ごはん、味噌汁、きゃべつはお替り自由

 

 

 

真っ先にごはんから。

炊き加減重ため・・・

 

 

 

岩海苔と麩のお味噌汁。

味噌味控えめであっさり味。

 

 

 

 

 

見栄えも良い、厚切りの三元豚ロースかつ。

 

 

 

最初の1枚目は、味を確かめるように何も付けずにそのままで。

2枚目は、塩を振って。

あとは、2種類のタレに交互に付けて。

 

 

 

衣もお肉もソフトな食感。

上品なロースかつ。

 

美味しかった。

やっぱり、塩が一番合いますね。

お肉の旨味、衣の香りが引き立ちます。

 

 

 

付け合わせのキャベツには、和風すり玉葱ドレッシングをたっぷりかけて。

お替りも頂きました。

 

 

 

フロアサービスも良く、ゆったりと落ち着いて食事出来る。
安定、安心感があって良いお店だと思います。

 

 

前回の「ロースかつ丼」の記事はこちら

 

「カツカレー」の記事はこちら

 

 

平田牧場 玉川高島屋S・C店とんかつ / 二子玉川駅二子新地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5