【スガキヤ @大須 名古屋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

15時のおやつ。

久しぶりに食べました。
幼少から慣れ親しんだソウルフード。

 

 

 

市営地下鉄「上前津駅」からから歩いて5分ぐらい。

 

スガキヤ 大須店

 

 

 

 

 

前清算でプラの番号札をもらって待つ。
番号を呼ばれたらキッチンカウンターへ取りに行きます。

 

 

 

 

 

■ラーメン 320円

 

 

 

昔ながらの、あっさりした和風とんこつスープ。

 

 

 

脂身多めの小さいバラチャーシューと、

ハードめのメンマ、長ねぎが少々。

 

 

 

黄色がかった中太麺は、麺硬コールで。

 

 

 

 

 

ホワイトペッパーが良く合う。

 

 

 

ラーメンスプーンの形が変わった。

よりあっさり味になったような気がする。

小さい頃、140円か160円ぐらいだったのが320円になった。

 

 

 

メニューがかなり増えた。

ソフトクリームも美味しい~んだよね。

 

 

 

東京、横浜では食べられない「スガキヤ」のラーメン。

 

 

 

スガキヤ 大須店ラーメン / 上前津駅大須観音駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0