【オイスター&珍味 BAR不夜城 @新宿】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

歌舞伎町のディープなエリア。「上海小吃」の近く。

金城武主演の映画「不夜城」で使われた小道にあるこじんまりとしたお店。

細くて急な階段を上って2階へ。

 

 

 

オイスター&珍味 BAR不夜城

 

日本酒や魚介類に詳しいマスターと可愛い女の子がいて。
カウンター席での距離感、アットホーム感が良く、料理も美味しかった。

 

 

 

毎日、新鮮な牡蠣を大田市場から取り寄せているそうです。

 

 

 

■ザ・モルツ 生

 

まずは、ビールでのどを潤して。

 

 

 

■お通し

 

きゅうりの白醤油和えかな。

出汁の風味、ちょっと甘めで。

 

 

 

■大人のポテサラ

 

 

 

じゃがいもの固体がゴロゴロ。

サラミ、スモークチーズ、いぶりがっこのカリカリとした食感がアクセントに。

燻製醤油で和えているそうで、口当たり濃いめで呑み欲を誘う。

 

 

 

■帆立おオイル漬け

 

 

 

 

 

■生牡蠣 岩手県広田湾

 

 

 

海水の塩分がダイレクトに。

濃厚でクリーミー。

 

 

 

■生牡蠣 兵庫県赤穂市坂越

 

 

 

小ぶりだけど、丸みがあってぷっくりと。
ミネラル感がふわぁ~っと広がる。

ひだが甘い。

 

もう、たまらず、普段あまり呑まない日本酒を。

 

 


■龍力 特別純米 氷温貯蔵 神力 無濾過生原酒 兵庫県御津町

 

兵庫県御津町中島産「神力米」100%使用。
フルーティーで香り豊かな生原酒、アルコール度数が18%とやや高め。

 

 

 

秋らしいラベルの日本酒。

2杯目は、

 

 

 

 

 

■中島屋 秋上がり 純米無濾過甘原酒  山口県周南

 

キリッと辛口、濃厚ながら後味がスッキリしてて。
アルコール度数が18%とやや高め。

 

 

 

組み合わせ自由の焼き牡蠣が、なんと、

 

2個500円!!

 

10種類のテイストから何を選ぶか悩んでしまう・・・

 

 

 

■焼き牡蠣 広島県 マヨポン

 

 

 

■焼き牡蠣 広島県 グラタン

 

鉄板メニューで。

熱々で美味しかったぁ~。

 

 

 

同じ日本酒をお替り。

 

 

 

■目刺し 


やらわらかくて、ジューシーで。
芳ばしさ、旨み、塩分が呑み欲を誘う。

マヨ七味をお好みで。

 

 

 

■焼きおにぎり

 

ふわふわで、芳ばしい。
鰹節と醤油の良い香り。

 

〆の焼きおにぎりも美味しかった。

 

 

 

 

 

日本酒と牡蠣のマリアージュ。

ん~~、たまらない。

 

 

 

3階にテーブル席があって、グループで牡蠣鍋も楽しめるそうです。

 

兎に角、日本酒が安い!!

リーズナブルで美味しいお店を教えてもらいました。

 

 

 

オイスター&珍味 BAR不夜城オイスターバー / 西武新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7