【広州市場 @中目黒】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

 

都内に6店舗展開中。

以前から入ってみたいとずーっと思っていました。

中目黒駅から山手通りを池尻大橋方面へ歩いて5分ぐらい。

 

広州市場 中目黒店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

揚州商人や際コーポレーションが展開する
お店の雰囲気に似ているような気がする。

 

 

 

 

 

テーブルセットに調味料が入ったクリスタルの容器。

 

 

 

中身が何なのか、お店の人に聞いて教えてもらった後に気が付きました。

自分の向こう側に調味料名のラベルシールがトレーに貼ってありました・・・苦笑

 

 

 

■油淋鶏ワンタン定食 850円

 

 

 

まず最初に、ワンタンスープを。

 

 

 

醤油か塩のどちらかを選択できます。

 

 

 

ほうれん草と長ねぎがたくさん。

 

 

 

深みがある形のレンゲ。

スムーズにワンタンをすくえるようにかと。

 

 

 

 

 

少しオイリー感のある塩味スープ。

 

 

 

 

 

ほど良い大きさのワンタン。

詰めたお肉は少量だけど下味が良い塩梅で。

 

 

 

 

 

 

 

油淋鶏は、パリパリのクリスピータイプ。
しっとりとしたモモ肉に、刻みネギと刻み生姜がたっぷり。

程よい酸味の醤油ダレ。

 

 

 

ごはんが、進む進む。

 

 

 

CPの良いランチメニュー。

お店の人は若い人達ばかりだけど接客対応も良かったです。

 

 

 

 

 

広州市場 中目黒店ラーメン / 中目黒駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7