【蓮爾 新町一丁目店 @桜新町】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

看板がないラーメン店。

 

東急田園都市線「駒沢大学駅」と「三軒茶屋駅」の中間にあった
蓮爾 さんこま店」が桜新町駅方面へ移転してもうずいぶん経ちますね、

やっと今回が初めてになります。

 

駒沢大学駅出口から歩いて10分、桜新町駅からも同じくらい。
桜新町駅から行った方が静かでいいかもね。

 

 

 

蓮爾 新町一丁目店

 

店内の目隠し用でしょうか。

入口ドアのガラスにオーションの袋を貼り付けて。

 

 

 

券売機⑥のボタンを押して。

 

 

 

土曜日の12時30分ぐらい。

以外にも、空席が幾つかありました。

 

 

 

そのままコールで。

 

■つけ麺 850円

 

 

 

 

 

もやしに覆われて、麺がまったく見えない・・・(笑)

 

 

 

さっと湯通しした程度のもやし、きゃべつが少々。

やや生っぽくいけどシャキシャキで、くたっとしているよりこのほうが好きかも。

 

 

 

 

 

極太の平打ち麺はデフォでカッチカチに硬い。

小麦の風味がしっかり伝わってくるけど・・・

 

重量感があるので循環箸を持つ手が次第に疲れてくる。

 

 

 

 

 

厚い油膜に覆われた赤いつけスープ。

 

豚の旨味がほんのり。
ラー油と唐辛子が効いてて。

 

 

 

豚の塊はほとんど脂身。

赤身肉の部分はやわらかい。

 

 

 

うずら玉子を発見。

 

 

 

麺量がしっかりあったので、最後のほうはさすがにキツかった。

 

 

スーパージャンキーなつけ麺。

さすがの私もスープ飲めなかった・・・

 

 

「蓮爾 さんこま店」で食べた小ラーメンの記事はこちら

 

 

蓮爾 新町一丁目店ラーメン / 駒沢大学駅桜新町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0