【グリーンカレーな会 @都内某所】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

湾岸エリアにあるタワーマンションのパーティールーム。
先日、美味しい~「グリーンカレーな会」へ参加してきました。
クルージングBBQでお世話になっているオーナーさんの手造り。
ワインや食べ物も参加者みんなで持ち寄り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ具だくさん。

美味しかったですよぉ~。

 

 

 

 

 

夕張メロンの差し入れも。

 

 

 

 

 

香り高く、ジューシーで、甘~~い!!

 

 

 

 

 

シーフードサラダ。

 

 

 

 

 

お馴染みの生春巻き。

 

 

 

挽肉入りの春巻きに、チーズ揚げ。

 

 

 

魚の形をしたボトルのイタリアの赤ワイン。

 

 

 

エチケットがかわいい、ニュージーランドのロゼのスパークリング。

甘口かと思ったら、しっかり辛口で美味しかった。

 

 

 

私は、いつも家飲みしているトスカーナの辛口白ワインを。

ロゼ泡の後に注いだので少し色付きに。

 

 

 

さてさて、お待ちかねのグリーンカレー。

 

 

 

お米は、ふわふわのタイ米。

 

 

 

 

 

コクがあって、辛味もしっかりあって美味しかった!!
2杯もお替りしちゃいましたよぉ。

 

主役はこれだけではなく、

 

 

 

幹事持ち込みのタコ焼器で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れ替わりでタコ焼きに挑戦。

結構みんな上手に焼いてましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーさんは、タコ焼の腕前もスゴかった。

 

 

 

 

 

 

 

仕上げに油を差して生地の外をサクサクに。

 

 

 

幹事も写メを。

 

 

 

クルージングBBQに初めて参加した時にご一緒したソムリエさんからの差し入りワイン。

 

 

 

■ドメーヌ・ミュル・ミュル・イウム グルナッシュ・グランディオス 2015

 

グルナッシュ100%。

適度な酸と甘味のある果実味を感じるフルボディ。
余韻は長めで、ちょいスパイシー感あり。

 

 

 

 

 

ソースをかけ、マヨをちょんとつけて。

 

 

 

ドメーヌの赤ワインとのマリアージュ。

これがなかなかイケる。

 

 

 

最後に、手作りの抹茶アイスを頂いて。

 

 

たっぷり4時間半。

今回も、美味しくて楽しい~ひとときを皆さんと過ごしました。

 

 

先月行ったサプライズクルージングBBQの記事はこちら

 

昨年夏に行ったクルージングBBQ記事はこちら