【北の国バル @新宿】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

食の魅力!の広大な大地、「北海道」のワードに惹かれちゃうんですよねぇ。

 

 

 

誘われてリーズナブルなバルへ。

 

 

 

新宿駅西口。

金沢発のカレー屋さんと、旭川発のラーメン屋さんが入っているビルの2F。

 

 

 

北の国バル 新宿西口店

 

 

 

ウッディ調の店内。

壁面上部にワインボトルがズラリと並べられて。

 

 

 

 

 

■ジムビームハイボール 490円

 

 

 

■春野菜のピクルス 440円

 

 

 

ビーツ、玉ねぎ、かぶ、ヤングコーン。

 

ほど良い酸味でさっぱりと。

真っ赤なビーツ、大好きなヤングコーン入ってました。

暑かったこの日、先付には持って来い。

 

 

 

■七飯産有機野菜のグリーンサラダ 780円


ガーリック風味のオリーブオイル系のドレッシング。

 

 

 

■カキのコロケット 3P 580円

 

安い!!

っと思っていたら、やはり向こう物でした。

 

 

 

 

 

でも、これがうまいんです。

 

殻ごとオーブンで焼いた熱々の牡蠣のコロッケに、

自家製のタルタルソースが合うんですよ。

 

 

 

■ドメーヌ・カレット マコン・ミリー・ラマルティーヌ 2015 ブルゴーニュ 3,400円

 

フレッシュな果実味と繊細な酸が心地良いキリッとした味わい。

アロマの香り、100%の辛口白ワイン。

 

 

 

■自家製ポテチ 200円

 

ちょっと塩分が強いんですが、これがうまいんです!!

お替りしちゃいました~。

 

 

 

■北海道の肉皿 三種盛り たっぷり300g 1,580円

 

 

 

知床牛。

 

 

 

十勝野ポーク。

 

 

 

知床鶏。

 

芳ばしくて、ジュ~シ~。

 

ワイン飲み終わったあと、またジムビームハイボールを。

もっと食べたい物があったはずなのに、結構呑んじゃってお腹いっぱいに。

 

 

駅近の穴場。

やっぱり、グループ利用がおススメ。

もっといろいろ食べたかった・・・

 

 

 

北の国バル 新宿西口店バル・バール / 新宿駅新宿西口駅都庁前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5