【せんじゅ 麺処 猪太 @北千住】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

炎天下の暑い真夏のお昼時に、

熱々の鍋焼き濃厚豚骨醤油ラーメンを食べましたよ。

 

 

 

北千住駅西口から歩いて7分ぐらい。

この目立つ黒い掲示板に誘導されるように露地へ。

 

 

 

 

 

 

 

せんじゅ 麺処 猪太(いぶと)

 

 

 

スープはこの4種類。

 

通常のスープにゲンコツを足してさらに10時間煮込んで作った、
「国内屈指の濃厚こってり」な特濃ラーメンもあるようです。

 

 

 

 

 

ゆったりとしたカウンター席。

 

 

 

なぜか、テーブルセットに大根おろしが。

スープに入れるのかなぁ?

 

 

 

ステンレス製の入れ物には刻みニンニク。

黒い入れ物には紅生姜。

 

 

 

ライス無料サービス。

 

 

 

生卵1個無料サービス。

 

 

 

黒いトレーに鍋敷き。

蓋付きの鍋が運ばれて来て。

 

 

 

何も書かずに、この画像1枚だけ見せたら中身がラーメンとは思いませんよね~(笑)

 

 

 

■豚骨醤油ラーメン 820円

 

 

 

チャーシューは、三元豚の肩ロース肉。

 

 

 

しゃきしゃき感ギリギリの野菜がどっさり入ってて。

 

今回は、きゃべつ、にんじん、小松菜、
ほうれん草、チンゲン菜。長ねぎは千住ねぎ。

 

 

 

 

 

グツグツと煮立った熱々のスープ。

 

野菜もたっぷり煮込んだややベジポタ系のとろっとした濃厚豚骨醤油スープ
店頭の看板に書いてあった通り、動物系のクセはあまり強く感じない。

コクがありながらマイルドな口当たり。

 

 

 

 

 

無料の生卵を落として。

 

 

 

別皿に入れ卵を溶いてすき焼き風に食べるようにおススメしているようですが、

私は画的にこのようにしてみました。

 

 

 

以外だったのが、この麺。

こっち系のスープのわりには細麺を使用していて。

 

北海道産小麦と埼玉県産小麦の全粒粉を使った自家製麺。

小麦粉の風味が伝わってくる美味しい麺。

硬めでお願いしたけど、この熱々のスープですぐ緩んでくる。

 

 

 

使用している新鮮な野菜は日替りだそうです。

 

危うく、スープ完飲みしそうになりました。。

 

 

 

 

 

せんじゅ 麺処 猪太ラーメン / 北千住駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4