【肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店 @相模大野】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

 

 

小田急線相模大野駅から歩いて5分ぐらい。

 

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店

 

久しぶりの相模大野でお昼を。

「煮干」の暖簾に釣られた・・・

 

 

 

 

 

学生さんにはうれしいサービスがありますね。

 

 

 

背面式のカウンター席。

 

 

 

つけスープが右に置かれていたので麺の器と左右置き換えて。

食べ辛いからね。

 

 

 

■つけ麺 780円

 

券売機に、「つけ麺のあつもりやってません。」っと貼り紙があるのでご注意を。

 

 

 

 

 

しっとりとした大判のチャーシュー2枚。

味付けもいい塩梅で美味しい。

 

 

 

細短冊の味付けメンマ。

 

 

 

麺が美味しかったですね。

 

 

 

全粒粉の四角い太麺。
バツバツとイイ歯切れ感、粘り気があって風味良く。

結構量がありましたよ。

 

 

 

表面を覆うほど量たっぷりの刻み長ねぎ。

 

 

 

 

 

スープは、煮干しの風味が効いたサラッとした酸味系。

柚子の香りもほんのり、ややオイリー感が。

 

 

 

 

 

強い麺なので、このサラッと系のスープとはちょっとアンバランスのような。

 

 

 

甘味が気になったところで七味唐辛子を投入。

 

麺も、スープも好きな味だけど合わせるとねぇ・・・

 

 

 

そんなことよりも・・・

 

カウンター席より高い位置にあるキッチン。

お店のおばちゃんの品のない私語が頭上から降り注ぐ。

テレビの音声より甲高い声でずーっと頭上から降り注ぐ。

 

迷惑極まりない!!

 


こういうお店は嫌だなぁ・・・

 

 

 

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店ラーメン / 相模大野駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0