【焼肉DINING GROW @日本橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




お肉とサワーのマリアージュ。


最近、こんなのがあるんですねぇ。


■肉専用サワー ジントニ(レモン)850円





ジン(ビーフィター)、レモン、ブラックペッパー。
ブラックペッパーが効いたスパシーなジントニック。


ちなみに、グレープフルーツもありますよ。





久しぶりに、友達と焼肉~。


今回も、コースで。


■宴 -Utage- 8,500円 (税抜) コース内容(全13品)





■前菜3種盛り


きゃべつのキムチ。

いぶがっこ入りのメークインと安納芋のポテトサラダ。
牛タンスモーク。








■シャトー マルティノン ブラン ボルドー3,800円


脂をサラ~っと流してくれる華やかな辛口白ワインで。

今回は、この後もう1種類出てきます。





お肉は、A5ランクを使用。

その時々によって産地が変わります。





■黒毛和牛のたたき ランプ





■特選ユッケ ランプ





■黒毛和牛の握り トウガラシ


肩から腕にかかる赤身肉、上に泡醤油。





■GROWサラダ





キリッと冷されたきゅうりと葉野菜のサラダ。
胡麻油系のあっさりドレッシングで和えて。
彩り付けに、プチプチの海藻。





■神の熟成タン








このタンが、もう・・・


弾力があって、ジュワ~っと旨みが。





■特選2種盛り合わせ(塩ダレ)





ランプ。





肩ロース。





コリコリ。





ガツ。





プリプリ、ジューシーなコプチャン。








内臓系も美味しい。





■わかめスープ





このコースのスペシャリテ登場!!





■神のサーロイン








サッと、ほんの一瞬炙るだけ。





付け合せの毬ごはんと一緒に。


やわらかいサーロインに、たまり醤油系のコクのある甘だれ。

お肉の旨み、わさびのツンとした辛味風味。


ん・・・、もう、たまりません。





■特選3種盛り合わせ(タレ)





上カルビ。





■シンシン





みすじ。





ん・・・、ヤ~バイ!!











■シャブリ ルイ・ミッシェル ブルゴーニュ 5,800円


キリッと、エレガントな味わい。





最後の〆めの部へ。


■シェフのひやむぎ




以前は無かった柚子皮が入ってましたね。


平打ちの生麺を使用。
エッジが効いててサクサクと歯切れの良い食感。
さっぱりした冷たい和出汁のつゆ、海苔わさびを途中で入れて。


うまいんだなぁ~~、これが。





■本日のデザート


自家製杏仁豆腐をチョイス。

コーヒーカップに入れて、お洒落~。
持ち手があるので食べ易い。


味、硬さが絶妙で、めちゃめちゃ美味しい~杏仁豆腐。






赤ワインは、メニューがないのでお好みを探しにこのワイン蔵へ。








ダークブラウンを基調としたシックで落ち着いた雰囲気のお店。
個室もありますが、テーブル席もボックスシートになっていてプライベート感あり。


『高島屋日本橋店』裏すぐ近くのビルB1F。



焼肉DINING GROW



おススメ店の動画配信中!!

↓ ↓

kuishinbou33 チャンネル