【ラーメン二郎 @上野毛】 ・・・2016年初二郎 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




外待ち人数を数えながら最後尾へ。
相変わらず他店より女子率高し。


新年初二郎は、馴染みの、


ラーメン二郎 上野毛店


土曜日。

11時17分着、外待ち12番、35分後に着席。








■小ラーメン 700円 麺少なめ カタカタ





豚ちゃんの投入量はいつもより控えめでしたね。





先に、茹で野菜を1/3ぐらい食べて。

レンゲでスープを上からかけながらザクザクと。











いつもよりカネシをより強く効かせたサラッとした辛口スープ。
変わらず豚の旨みがしっかり溶け込んでいて最高ーにウマかった~~。


レンゲを持つ手が止まらない。

危ない、危ない・・・(笑)





麺をグルりと天地返しして。


他店より細めの、ココの平打ち麺が大好きで。
風味良くて旨いんだよねぇ~。


OPが丁寧で盛り付けもきれい。





載せたFBにコメントもらって気が付いた。

この日、2月6日で「ジローの日」!!

上野毛店は、限定メニューや限定サービストッピングなどは特になし。

「ブログの日」としか頭になかった・・・(笑)



前回の記事はこちら へ。


「つけ麺」の記事はこちら へ。