【新宿駆け込み餃子 @新宿】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




キレイなサシの入り具合。

久しぶりに美味しい~馬刺しを食べましたよー!!


大好きな餃子目当てで行ったのに・・・(笑)





歌舞伎町、新宿コマ劇場近く。


新宿駆け込み餃子





軽快な三味線のBGM。


「木のぬくもりを感じられるインテリア、江戸酒場、江戸火消を連想するコンセプト」


だそうです。


以外にも、一人でカウンター席を利用される女性客を何名も見ましたよ。

リピーターなのかなぁ?





いつもの愉快な仲間たちと呑み会~。

















■角ハイボール 350円 


シュワッシュワの高炭酸!!


※価格はすべて税抜です。










■特選馬刺し ふたえご 580円


バラの部分で、もちっとした歯ごたえのある食感。

脂身の甘みが口の中に広がる~





■特選馬刺し霜降り 980円


このサシの入り具合、最高ーでしたね。


鮮度バツグン!!


ウマかったなぁ~~。








とろっと、甘味のある特馬醤油で。





■ハラミ刺し ※限定 980円


もっちもちで、しっかりとした赤身の旨みとサシの甘味が交差して。


これもヤバかったなぁ~~。


ここの馬刺し、あまりにも美味しかったのでお店の人に確認したら、

馬刺屋マサシ 浅草店 』の系列店で、熊本県千興ファーム直送の馬肉を使用しているそうです。





■肉汁火消し 駆け込み餃子 焼き 480円





肉汁が飛び出すので、レンゲに乗せて食べるようにと言われて。





一口めで、ジュッ!!って飛び出して。


下味がしっかりつけられた肉肉しい~焼餃子。

ニラとニンニク不使用なのがまたイイね。





■胡瓜の一本漬け 300円


さっぱり塩味で箸休め。





■小松帯刀 490円 芋 鹿児島





おでんもありましたよ。


■薩摩揚げ 280円





■はんぺん 280円


出汁が、これでもか!!っていうぐらい染み込んで。





■出汁巻き玉子のおでん 200円





■桜ユッケ刺し 980円








卵の黄身をとろ~りと流して、赤身肉と和えて。


鮮度が良いから、まったくクセを感じさせない美味しい~馬肉のユッケ。





面白そうなので、こんなのも頼んじゃいました。


■ジャンボ揚げ餃子 530円





二つに割ろうと箸を入れた途端に、


ブシュ!!って中から肉汁が飛び出して。





外はパリパリ、中はおもいっきり肉!!

旨みジュースがお皿に流れ出す~。





カワイイ~店員さんもいて、テンションMAXに!!





■五一ワイン 白 480円 長野県塩尻市


久しぶりに飲んだ、ほんのり甘めで果実味がしっかりしたワイン。

冷えてたねぇ~、日本酒風の演出がイイね。





■てこね寿司(桜鉄火丼) 1,000円


あっさり赤身肉で。





■山崎ハイボール 490円





最後の追い込み、Wで。





■あおさ海苔とアサリの出汁餃子 880円


これもウマかったなぁ~~。


あおさ海苔の風味、アサリの風味がしっかり出てて。





■〆のちゃんぽん麺 300円 


残ったスープに投入して。





細めのちゃんぽん麺が旨み十分の塩味スープに良く合う。


これがまた、ヤバい!!





〆は、冷たくて甘~いデザートを。


味噌樽やお漬物樽をモチーフにした器で。





■駈込み濃厚風鈴(プリン) 480円





バニラビーンズを効かせた濃厚プリン。

ハードめな食感で食べ応えあり。





途中で、カラメルソースを入れて。





鮮度バツグンの馬刺しからデザートまで。

想像以上に美味しくて楽しめましたよー。




新宿駆け込み餃子餃子 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8