【吉虎 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




コレに釣られました・・・(笑)





『旧:つけ麺 大臣 宇田川町店』以来、なんと6年ぶり。


吉虎 渋谷本店





スタッフさん、みんな元気!!





リニューアル以前から変わらない「つけ麺」の麺量同一価格。








テーブルセットには、黒七味や魚粉。

揚げ玉なんてのもありましたよ。





■白湯つけ麺 800円 中盛り 2玉 300g

 

※麺量、特盛(450g)まで同一価格









最初に、キレイな極太麺をそのままで。


ツルツルと舌触り良く、もっちりとした食感。
風味が良くて、非常に美味しい~麺。











白濁とした鶏白湯スープは、どろっととろみがあって濃厚な味わい。





細めのメンマと刻み長ねぎがたくさん入ってて。





鶏チャーシューが2枚。

しっとりと、やわらかくて、美味しい~。


ハーブ系の下味が付いているような気がしました。





甘味のあるスープなので、途中で黒七味を投入して味に変化を。


イイ感じに。





麺を残しておいて、「ジャージャー麺」コール。





麺をお皿から小鉢に入れ替えて、とろ~りと。





ジャージャー麺、無料サービス!!


たっぷりの豚ひき肉と筍・葱などを甘辛く炊いた餡をよ~く麺と混ぜ混ぜして。


とろみが強くて濃厚なスープに負けない美味しい麺。


1度で2度美味しい~『吉虎』のつけ麺。






今度、「チキン南蛮」食べてみようかなぁ。