【ラーメン壱六家 @大森】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




3年半前ぐらいに磯子の本店 へ行ったことがあります。


JR大森駅西口を出てすぐ。


ラーメン壱六家 大森店





店頭に「長多屋製麺」の箱が積んであって。





『大森店』は、濃口醤油味ラーメンや、チャーハンもあるようですね。





豚骨100%のスープ。

味は、醤油、塩、味噌と3種類。

「黒烏龍茶」もありましたね。





ちょいと昭和レトロを感じさせる店内。

窓際に独立した一人用のテーブル席が配置されて。

磯子の本店 とは違った店作り。

女性一人でも気軽に利用出来ますね。














■醤油ラーメン 並 700円





チャーシューはちょっと・・・





ほうれん草に、うずらの玉子。





風味の良い厚地の海苔が3枚。








鶏油が浮かんだ乳化色系のコッテリスープ。

ほんのりとろみがあって、濃厚~~。

家系好きにはたまらないうまさ。





麺は、平打ち系の中太麺。

硬めコールで。


もっちり感があって、この濃厚スープに負けないしっかりした麺。



久しぶりに食べた『壱六屋』のラーメン。

うまいね。


スープ完飲み。




ラーメン壱六家 大森店ラーメン / 大森駅大森海岸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7