【麺屋 奨 TASUKU.N @中央林間】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



小田急相模原の2号店が出来たんですね。

まったく気付きませんでした。




麺屋 奨 TASUKU.N


「.N」が付いてますが、なぜでしょう?










黒と白を基調としたキレイなお店。




奥にテーブル席が1つありましたよ。




初めて小田急相模原のお店で食べた時、

オープンしてまだ2ヵ月って言ってましたね。


明るくて、人の良さそうなご夫婦だったような印象が残っています。

自由が丘の某ラーメン屋さんで9年務めた後、

奥様の出身地だという小田急相模原駅前にお店を出して。


あれから5年。


こちらは、若いスタッフに任せているみたいでした。


スープの味は、あの時食べた時より少しマイルドに。




ラーメンの器は、以前から店主の叔父さんと両親の手作り。






■らーめん 太麺 780円




中央に白髪ねぎに柚子皮。




メンマに、




やわらかいチャーシュー。




しっかりした厚手の海苔が3枚。








スープは、鰹節の風味が効いた豚骨醤油味。

コクがあって、口当たりはマイルド。






つるつるでもっちり、ウェーブがついた中太麺。
デフォで硬めの茹で加減。


美味しい~~。


出来れば・・・

麺大盛りとか半ライスとか、ランチタイムサービスであればいいのにね。



小田急相模原のお店の記事はこちら へ。





ラーメン / 中央林間駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8