【キッチンフライパン @北千住】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



「モヤさま」に出たみたいですよ。




「会津ソースカツ丼」が人気のお店。




キッチンフライパン


千代田線北千住駅の1番出口から歩いて3分ぐらい。

JRの改札口からだと結構ありますね。




外に張り出されているメニューを確認してから店内へ。






昔ながらの居酒屋さんといった雰囲気。

でも、洋食屋さん。


逆L字型カウンター席と、奥に座敷があります。

13時過ぎでしたがほぼ満席状態、女性のお客さんが結構多かった。






「会津ソースカツ丼」は、


特大ロース、ヒレ、ロース、チキン、ササミの5種類。


ロースとチキン、どちらのほうがボリュームがあるか尋ねて。

迷った挙句、ブログネタ的に・・・




■会津ソースカツ丼 チキン 750円






でかい!!


こんなに大きな丼ぶりで出て来るとは・・・(笑)




大判のチキンカツ。


1枚もも肉のチキンカツをフライ返しに乗せ濃厚ソースの鍋に浸して。
ごはんに山盛りのきゃべつ、上にそのチキンカツ乗せ、またソースをかけて。




きゃべつの量が半端ない。




衣厚め、ソースでしっとり。

ほろほろっと、すぐ身離れしてしまう。




味噌汁とどちらにするか確認されて、コーンポタージュスープに。


パンの切れ端が入ってて、濃厚で美味しい~スープ。




お新香も付いて。



味が濃過ぎて途中で飽きてきますね。

食べた後、結構のどが渇く。


それにしても、ボリューム有り過ぎ!!
二郎へ行った時と同じ満腹感。


隣の人が食べていたカツカレーがめちゃ美味しそうだった。



キッチンフライパンハンバーグ / 北千住駅千住大橋駅牛田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2