【船上BBQ 夏の終わりの思い出~ @逗子~油壺】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



着いた時にはどんよりとした曇り空。




でも、江の島の向こうに富士山が見えました。

ラッキーでしたね。


リビエラ逗子マリーナ


土日祝日は、鎌倉駅から無料のシャトルバスが出てるので便利ですよ。










クルーザーに乗ったの初めてでした。

速度22ノット、時速にして41km~42kmだそうで。

速いし、上下左右に激しく揺れる。


怖かったぁ・・・

恥ずかしながら、声あげちゃいましたよぉ。(汗)


実は、大の飛行機嫌い、船嫌い。


1時間ぐらい乗ったのかなぁ。




やっと船が止まったのが小網代湾、『シーボニアマリーナ 』沖。

向こう側に、なつかしい~思い出がある海水浴場。

右側奥には『京急油壺マリンパーク 』があります。




極度の緊張感でノドがカラカラ。

保冷剤ガチガチで持ってきた缶ビールをゴクゴクと。


うまかったなぁ~~。




着いてすぐ海に入るグループと、




すぐ飲み食いするグループと。


最初は泡で乾杯!!




お誘いいただき、優雅な船上BBQ~へ。




酸味のあるドレッシングは自家製でしたよ。







時間が経つにつれ、徐々に陽が差して来て。


1つ目のランブルスコを。


気持ちいい~~。








食べ物がたくさん。


すごかったですよぉ。




これがヤバかった!

ミートパティも自家製を持参して。














とろけるチーズのハンバーガー。


最高ーに、美味しかったぁ~~!!!


調理は全部、オーナーのキャプテンが直々に腕を振るって。


最高のおもてなし。






この後も、ビーフステーキにスペアリブ。

スパイシーなタンドリーチキンもありましたよ。




2本目のランブルスコは、いつもうち飲みの物を。














元気印の二人は岸まで泳いでましたよ。






楽しい~時間は、あっという間。


小学生以来に服用した酔い止めのお陰か、

あまりの楽しさで気が紛れたのか、

まったく船酔いをしなかったのは幸いでしたね。


アルコール君のお陰かなぁ~(笑)




でも、やっぱり帰りも怖かった。


遠くに、伊豆大島。






江の島が見えてきたら、もう少し。






最後にみんなでクルーザーのお掃除。



夏の終わりの思い出~~。