【麺家 いし川 @新橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



新橋駅から御成門駅方面へ歩いて7~8分ぐらい。


麺家 いし川








オープンしてもう2年ぐらい経ちますが、清潔感のあるお店で。

カウンター席のみ。来客、リーマン系100%。






卓上調味料に「粉わさび」なんてありましたよ。




形に変化をつけてグリップ部分を握りやすくした循環箸。




■つけ麺 750円 300g






麺は、カネジン食品の丸みのある黄色い中太麺。

噛みしめると小麦の風味が広がる、美味しい~麺。




大きな味付けメンマ。




一口大にスライスされたチャーシュー。

ほんのり味付けされた肩ロース。かな?






スープは、サラサラ系で塩分強め。

表面の油がちょっと気になるかなぁ。

塩豚骨っぽい味で、一味唐辛子でほんのりピリッと。




途中で、粉わさびを麺に振りかけ、スープにくぐらせて。


辛味、風味が弱いので、更にもっとかけて麺に絡ませて。



スープと麺がちょっとアンバランスのような気がして・・・




いし川ラーメン / 新橋駅内幸町駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2