【赤坂麺処 友 @赤坂】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



赤坂麺処 友








コの字型のカウンター席。

和を雰囲気を基調としたお店。







宮崎産の地鶏から取った出汁と北海道産の真昆布出汁をブレンドした鶏白湯スープの「塩」。


長崎産あご出汁、九十九里産の煮干し、枕崎産の鰹節、北海道産の真昆布出汁に

豚骨を合わせた「醤油」。


どちらにするか、お店に入るまでずーっと迷ってて・・・








■芳醇あごだし醤油 760円








水菜の下に半分姿が隠れてた大判のバラシャーシュー。

トロトロでやわらか~い。




大きな味付けメンマ、焼き海苔、若芽。




あごだしのいい香り~。




スープの表面が細かく砕かれた魚節でキラキラと。

豚骨と合わさったコクのあるスープ。

醤油味で包み込んで、まろやかで旨みたっぷり。


美味しいスープだけど、若芽がちょっと邪魔をするかなぁ。




麺は、カネジン食品の中太麺。

ツルンツルンで。




途中で、付け合せの自家製ラー油と投入し、味の変化を楽しんで。


うん、まずまずの美味しさ。




ラーメン / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5