【薄皮餃子専門 渋谷餃子 @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



センター街。

お店の前を通ったら店内の照明が付いてて。

ランチ営業を始めていたので入ってみることに。

『天一』が入っているビルの2Fへ。




薄皮餃子専門 渋谷餃子




カウンター席もあるので、一人でも気軽に利用できますよ。




丸テーブルの明るい窓際席へ。






卓上に紙ナプキンが置いてなかったなぁ。




おつまみや、うどん、デザートもあるメニュー。

餃子は大皿で注文すると若干値段がお得に。






にんにく、ニラなしもあるのでご安心を。








■レモンサワー 280円


炭酸が利いてて、スッキリ爽やか。




■肉みそもやし 230円


茹でたもやしに、肉みそがたっぷりと。

辛味はなく、意外とあっさりした後味で。

 









■焼き餃子(にんにく・ニラなし) 290円 1人前6個








■焼き餃子 290円 1人前6個








■揚げ餃子 290円 1人前6個



焼き餃子は、水差しの量なのかタイミングなのか、

皮の表面がふやけてて、焼き具合もパリッと感がなかったですね。

餡は、大きめに刻んだキャベツの食感と甘みが利いてて、あっさりとした味。


揚げ餃子は、美味しかったですね。

にんにく・ニラは、「あり」のほうがいいかな。




■大根おろし 80円


酢醤油か、醤油を落とした大根おろしで。




■ライス 大 230円


ちょっとニオイましたね。

バサバサだし。


ライスはNG。




お会計は、テーブルにて。


餃子一皿無料券とさわやか吐息をもらいました。




渋谷餃子飲茶・点心 / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0