【第2回 東京ラーメン進年会 @田町】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪





昨年、先約が入ってて参加できなかったこの会。




「第2回 東京ラーメン進年会」


場所は、ホテルJALシティ田町東京。

2次会は、ニュートーキョー ビアレストラン 田町センタービル店。


ラーメン評論家、ラーメン店主、ブロガー、ラーメン好きの集まり。






料理の品数がスゴかったですねぇ。

全アイテム食べることが出来なかったのが残念・・・

どれも美味しかったですよ。






























豪華でしたね。

どれも美味しくて。


久しぶりに食べたシーフードカレー。

サフランライスが硬めで美味しかった。






パスタにカレーをかけてお替り。




開会のあいさつは、大崎裕史さん。




乾杯の音頭は、石神秀幸さん。




東京ラーメン進年会の幹事主幹、山本剛志さん。


久しぶりにお会いしたみなさん。




『市屋苑』以来かも。


ラーメン女優 文月ちゃん。




うららっちと大崎裕史さん。




去年、渋谷での「出版デビュー15周年パーティー」以来でした。


石神秀幸さん。




いつも楽しそう~でキレイな写真を撮ってFBに載せてくれるKさん。




この方の食べブログが楽しくて。






実はこの写真、石神さんに撮っていただきました~(汗’’)




スープ研究家の木場さん。




係員?のAさん。(笑)






某ラーメン女子部部長。




先日の牡蠣&お肉BBQパーティーへ行った時に、

テレビ見てたら偶然、「王様のブランチ」に出てました~(笑)


石山勇人さん。




久しぶりに会った、かんみさん率いる大阪チームのみなさんと。




2次会~。




受付嬢のお二人。

幹事、ご苦労さまでした。




「牛骨らぁ麺 マタドール」の岩立さん。

ラーメン大至の柳崎さん。






ラーメン大好き女子のみなさん。




怪しい~お二人さん。


久しぶりにみんなに会えて楽しかったぁ~~!!




いただいたバッチ。


このデザインについて、作者からのコメント。

↓ ↓

陽が昇るという意味でオレンジが上側にあって、「手作りの会」という印象を強調をして、

手描き文字をトレースしています。

「2」は麺を3本並べて、3回目があるようにという意味。

「回」は雷文、「ン」にはナルトをあしらいました。

ラーメン君(頭に巻いたタオルが作り手を、箸が食べてを、大きな口が語り手をいみしています)

とラ部のマークは前回と同じくいれさせていただきました。


素敵なバッチ!!大切にします。


「第3回 東京ラーメン進年会」は、2015年1月24日(土)を予定しているそうです。