【龍馬街道 @品川】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪



まわりのお店と比べたら、割りとリーズナブルなランチメニュー。




品川イーストワンタワーB1にある、四国郷土料理の居酒屋さん。


龍馬街道






店内に入ると、すぐカウンター席が。

奥にメインのテーブル席や座敷があるらしい。






このランチメニューが気になって。




■せんざんき定食 750円






「せんざんき」って、愛媛県の郷土料理で、

調味料でしっかり下味を付けた鶏の唐揚げのことだそうです。


重箱に入れられて、ちょっとリッチな感じ。

マヨが添えられて。


外はカリッと、中はジューシーで!!


でも、

「当店自慢の秘伝タレで味付けした・・・」

ってメニューに書いてあったのに、期待して割りには味薄で。




ごはん、美味しかったですねぇ。




わかめと、まる麩のお味噌汁。

ちょっと変った風味でしたが、こちらも美味しかったです。




これ、普通の「鶏の唐揚げ定食」って言われれば、

かなりのCPだと思いますよ。


どれも美味しくて。


ごはん大盛、ごはん、お味噌汁はお替り自由!


愛媛の郷土料理だと思わなければナイスです。。



龍馬街道居酒屋 / 品川駅北品川駅高輪台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2