【いかセンター @新宿】・・・イカ会 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

新宿駅西口から歩いて3分。


いかセンター新宿総本店



知らない街を食べ歩きたい!

いか好きの集まり。

なんと、80名にて5階フロアー貸切~~



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

お店の中に入ると、いかの生け簀があって。

北海道産のするめいかと、静岡県産のやりいかがスイスイと。



知らない街を食べ歩きたい!

ある場所にイカした張り紙があったりして。



知らない街を食べ歩きたい!

いかの箸置きがかわいくて。


そういえば、昔、函館へ行ったときに

するめいかの姿をした羊羹を買いに行ったのを思い出しました。



知らない街を食べ歩きたい!

スタンディングスペースの長いテーブルに置かれた

イカした刺身盛り合わせ、「鬼盛り」がドーン、ドーンと。



知らない街を食べ歩きたい!

完全にいかしか頭になかったので、

他の魚のお刺身が出るなんて思ってもみませんでした。



知らない街を食べ歩きたい!


金目鯛の姿造り。



知らない街を食べ歩きたい!


大型のうまずらはぎの姿造り。

身に肝を和えてあって。

これが、なかなかのうまさ。



知らない街を食べ歩きたい!

こちらがボクの座ったテーブル席の刺盛り。



知らない街を食べ歩きたい!

かつおのたたき、さわらのたたき、

手前右のは、いさきかなぁ。


あじのなめろう、まぐろ、たこ、

金目鯛に、例のうまずらはぎの肝和え。


新鮮でどれも美味しかった!



知らない街を食べ歩きたい!

岩手県遠野産のとれたてホップ一番搾り。

いい冷え具合で、爽やかな味わい。



知らない街を食べ歩きたい!

生野菜は、とまととかぶ。

お好みで、塩かマヨで。



知らない街を食べ歩きたい!

いかの煮付け。


味の染みた大根が美味しくて。



知らない街を食べ歩きたい!

白ワインをがぶ飲み。



知らない街を食べ歩きたい!

活きいかの下足が先に到着。

醤油を落とすとクネクネと嫌がって。


コリコリと。

うまいんだよねぇ~。



知らない街を食べ歩きたい!

主役登場!


北海道産活けするめいかのお刺身。



知らない街を食べ歩きたい!

透き通るこの鮮やかな色合い。

美しい~~。



知らない街を食べ歩きたい!

付け合わせの肝をすり鉢で擦って、醤油を落として。



知らない街を食べ歩きたい!

いかの身にたっぷりつけて、


いか刺し肝醤油和え。


うま~~~い!!



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!

白ワイン、焼酎。

止まらない・・・


80名もいればグラスもなくなる。

仕方なく、サワー用のタンブラーでがぶ呑み。



いやぁ~、楽しかったなぁ。

まわりは、イケメンとキレイな方ばかりで。

また新しい出会いがたくさんありました。。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

イカ会会長と。






イカセンター新宿総本店魚介・海鮮料理 / 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7