【末廣家 @白楽】・・・NEWオープン! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

7月16日、六角橋に吉村家直系店がオープンしました。

東急東横線白楽駅から歩いて5分。

場所は、上麻生道路沿いなので分かりやすい。



知らない街を食べ歩きたい!

末廣家


先週、『くり山 』へ行ったばかり。

白楽駅から裏道を歩いたので開店準備に気付きませんでしたね。

北島秀一さんがFBで告知していたので早速昨日行ってきました~。


豚星。 』もあるので、この地域へ行く機会が多くなりそう。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

オープン記念で、ラーメン並が300円でした。

18日までの期間中、他メニューは対応なしでトッピングとライスのみOK。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

先に食券を買って外待ちの列へ。



知らない街を食べ歩きたい!

現金対応のトッピングもありますよ。



知らない街を食べ歩きたい!

13時ぐらいに到着した時点で15番目ぐらい。

後ろにも続々と。


結構、若い女性客も多かったですね。

回転が速く、さほど待たされたよな気がしませんでした。



知らない街を食べ歩きたい!

V字型のカウンター18席。

お馴染の白装飾スタイルにねじり鉢巻きのお兄さんたち。

かわいい女性スタッフもいたりして。



知らない街を食べ歩きたい!

卓上配置の調味料も本家と同じようなアイテムがズラリと。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

■ラーメン 300円 ※オープン記念価格

■海苔 60円

■うずら玉子 70円 現金対応



知らない街を食べ歩きたい!

たっぷりの鶏油。



知らない街を食べ歩きたい!

お馴染の豚骨醤油スープにしては塩分控えめ。



知らない街を食べ歩きたい!

スモーク感のあるチャーシュー。

薄切りで、ちょっと硬かったですね。



知らない街を食べ歩きたい!

やや細めの平打ち系の酒井製麺。

麺カタコールで。



知らない街を食べ歩きたい!

茹でたほうれん草に、トッピングのうずら玉子5個。

厚手の海苔が8枚。



知らない街を食べ歩きたい!

本家よりライトな味わい。

自分的には、もう少しコクが欲しいかも。


タイミングを見て、再訪してみようかなぁ~。


あ、そうそう。

帰り際に、開店祝い用のお花を女性のお客さんへお土産として配っていましたよ。


サービスも本家譲りでいいですね。



吉村家の記事はこちら へ。




ラーメン 末廣家ラーメン / 白楽駅東白楽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5