【銀座 凛 @銀座】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


熱海から一度横浜の自宅へ帰って、そのあと銀座へ~。


ちょっとイイお寿司を食べに。

ちょうど1年ぶりになります。


銀座 凛



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

前回と同じカウンター席左端。


目の前に、鮪の模型が。

これ、鮪の部位が分かるように解体できるそうで。

詳しくは、『凛』のフェイスブックを。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!
天然の極上物をリーズナブルに楽しめるお寿司屋さん。



知らない街を食べ歩きたい!

■サントリー ザ プレミアムモルツ



知らない街を食べ歩きたい!
■お通し


青だつの酢の物、鮪のせ。


シャリシャリしたふきのような食感。

爽やかなお酢の酸味とボイルした鮪フレーク。



知らない街を食べ歩きたい!

お酒のあてを少し出してもらいました。


■まこかれい 刺し 銚子


力強い弾力、ほんのり脂ののり。



知らない街を食べ歩きたい!
■あおやぎ 炙り 北海道


香ばしくて、サクサクっと。

甘みが口の中に広がる~。



知らない街を食べ歩きたい!

こうなったら、ポン酒を呑まずにはいられない・・・



知らない街を食べ歩きたい!

■賀茂金秀 特別純米 広島


辛口でフレッシュな味わい。



知らない街を食べ歩きたい!

■にしん甘露煮 北海道


甘み控え目で大人な味わい。

小骨が全く当たらないのが仕事の良さ。


お正月に欲しい。



知らない街を食べ歩きたい!
■鮪 はがし 九州


もちろん、生本鮪。

しっとりと、さっぱりとした味わい。



知らない街を食べ歩きたい!

■つぶ貝 北海道


サックサクで、甘い。

海の香りが~。



知らない街を食べ歩きたい!


■牡丹海老 北海道


頭を炭で焼いて。

芳ばしくて。


って、画像をアップロードした時に初めて気付いた。

丸を剥いてもらって刺身で食べた時の写真を撮り忘れたことを。


やってしまった・・・



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!
■新政 No.6 R-typu 純米・・・火入れ 秋田


しっかりした味わいの純米酒。

秋田米100%使用。



知らない街を食べ歩きたい!

■空豆 鹿児島


軽く塩茹でして。

皮ごと食べられます。



知らない街を食べ歩きたい!
■ロッソ トマト 愛知


糖度の高いフルーツトマト。

皮剥いてありました。



知らない街を食べ歩きたい!

■お新香


小茄子といぶりがっこ。



知らない街を食べ歩きたい!
■平目 昆布〆 青森



知らない街を食べ歩きたい!
■とり貝 愛知



知らない街を食べ歩きたい!
■鮪 づけ 九州



知らない街を食べ歩きたい!
■小肌 九州



知らない街を食べ歩きたい!


■あおり烏賊 佐賀



知らない街を食べ歩きたい!

■金目鯛 炙り 銚子



知らない街を食べ歩きたい!
■のどぐろ(赤むつ) 対馬

 


知らない街を食べ歩きたい!

■鮪 とろ 九州



知らない街を食べ歩きたい!
■雲丹 利尻



知らない街を食べ歩きたい!


■穴子 対馬



知らない街を食べ歩きたい!


■玉子



知らない街を食べ歩きたい!

■巻き物


とろ

かんぴょう


かんぴょうにわさびが入っていないあぁ~

なんて思っていたら最後の一巻き(右端)に入ってた。



知らない街を食べ歩きたい!
■あおさ 味噌汁


出汁が効いてて美味しい。



知らない街を食べ歩きたい!

自家製七味をお好みで入れて。



知らない街を食べ歩きたい!
最後に、

お店からのお誕生日サービスで、写真撮影とお花を頂きました。



今、この記事を書きながら振り返ってみると、結構食べてましたね。

心残りがあるとしたら・・・

あの、鮪模型をバラしたところを見たかった、撮りたかった。


かな。。



知らない街を食べ歩きたい!



前回の記事はこちら へ。