【Pizzeria Trattoria Vomero @銀座】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

地下鉄東銀座駅から歩いて2分ぐらい。

リニューアル建設中の歌舞伎座の裏手。


Pizzeria Trattoria Vomero(ヴォメロ)


久しぶりに本格派ナポリピッツェリアへ。

ひょっとして・・・『ラルテ 』以来かも。



知らない街を食べ歩きたい!

ランチメニューCPがイイとの評判。

前菜盛り合わせ・ピッツァorパスタ・ドリンク付きで

なんと、1,000円ですよ。



知らない街を食べ歩きたい!

1Fにある薪釜を撮らせていただきました。



知らない街を食べ歩きたい!

2Fへ案内されました。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

黄色を基調とした店内。

天井が高く、明るくて解放感があります。

隣のテーブルとの距離がないのが気になりますが。


12時ちょっと前だったのですぐ座れましたがすぐ満席に。


なんと、女子率、90%!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

病み上がり初の外アルコール注入。

ちょっとだけグラスワインを。



知らない街を食べ歩きたい!

■シャルドネ シシリア グラス 800円


後で気付きましたが、グラスのスパークリングとハウスワインが

400円だったんですよね。

フロアーの女の子がしっかり案内してくれればよかったのに。

値段の高い方を勧められて、ちょっと不親切のような。

2杯飲めたし・・・



知らない街を食べ歩きたい!

■前菜 



知らない街を食べ歩きたい!

・キッシュ

・ポテトサラダ

・ハム

・生野菜サラダ

・フォカッチャ(お替り自由)



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

■ビアンカ 


ハーブチキン・芽キャベツ・生クリーム・モッツァレラチーズ


サクサクと食感のイイ甘みのある芽キャベツ。

下味がしっかり付けられたチキンに生クリームの相性がバッチリ。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

■マルゲリータ


「ビアンカ」の具材もそうですが、

バジルとモッツァレラチーズの配置のバランスがいまいち。

でも、酸味のある濃厚なトマトソースがイイですね。


芳ばしくて絶妙な焼き具合。

ふんわりモッチリとした厚手の生地が美味しい!


1,000円ランチとしては、しっかり大きめのサイズがうれしいですね。



知らない街を食べ歩きたい!

辛味オイルをお願いして。



知らない街を食べ歩きたい!

ドリンクは、ホットコーヒーで。



知らない街を食べ歩きたい!

久しぶりに美味しいピッツァを食べました~。





ヴォメロ イタリアン / 東銀座駅 築地駅 新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5