【玉ひで @人形町】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!

13時。

いつもより行列の長さが短かったので並んでみました。

10人ぐらいだったかなぁ。



知らない街を食べ歩きたい!  

玉ひで



知らない街を食べ歩きたい!

親子丼発祥の老舗。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!

履物を係の人に預けて。



知らない街を食べ歩きたい!
お店の人に促されるように、この帳場で食券を買ってまた廊下に並びます。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

お店の中でも、結構待ちます。


13時までに並んでいた人がランチタイムに入店できるそうです。

後から来た人は、お断りされてました。


なので、自分が最後に。



知らない街を食べ歩きたい!
2階は、コース料理の方のみ、並ばずに利用できるそうですよ。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

掘りごたつ式のテーブル席にて相席に。



知らない街を食べ歩きたい!
お手拭きを持ってきたと同時に、お茶と軍鶏スープを。



知らない街を食べ歩きたい!


かなりあっさり味のスープ。



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!


■元祖親子丼 1,500円



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!

東京軍鶏のいろんな部位が使われています。

歯応えがしっかりしてて。


半熟の玉子をふんだんに使って。

かなり濃い味付け。



知らない街を食べ歩きたい!
さすがに、ご飯の炊き方がいいですね。

ただ、自分にしては量が足りない・・・


れんげを使って、あっという間に食べ終えてしまった。

写真撮っている時間のほうが長かったりして。



知らない街を食べ歩きたい!

相席になった年配ご夫婦。
気さくに声をかけてくれて。

柴又にお住まいで、明治座へお芝居を見に行った帰りに寄ったそうです。
奥様が今、パソコン教室へ通っているそうで、私のブログの見方を
教えて欲しいと言われたので、名刺を差し上げました。

これも何かのご縁、お二人の写真をブログにUPすることをお約束して。

奥様から、「一期一会ね。」とお言葉をいただきました。

見てくれてるかなぁ~~。



知らない街を食べ歩きたい!






玉ひで 鳥料理 / 人形町駅 水天宮前駅 浜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0