【天下一品 @水道橋】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪




知らない街を食べ歩きたい!


赤坂店 』へ行って以来、約2年半ぶりに

天一のラーメンを食べてきました。


天下一品 水道橋店


食べログで検索して、東京にあるお店で評価が一番良かったので、

こちらのお店まで足を延ばして。


後で気が付きましたが、

実際のお店の看板は『水道橋 西口店』になってますが、

HP には『水道橋店』になってます。なぜでしょう・・・?



知らない街を食べ歩きたい!


店頭にあったホワイトボードに、

一部のメニューには「唐揚げ2個サービス!」の案内。

「唐揚げ」の文字に弱いんですよねぇ~。



知らない街を食べ歩きたい!


お決まり。

ベッキーのPRポスター。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


男子客が圧倒的に多い。



知らない街を食べ歩きたい!


ラーメンタレ、唐し味噌、ティッシュなどなど。

卓上の備え付けは完ぺき。

おしぼりも出てきます。


知らない街を食べ歩きたい!


写真入りのメニュー。

こってりラーメンにあっさりラーメン。

「特大」って、どれくらいのボリュームがあるのでしょう?



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


このお店。

定食物のメニューがすごい!

毎日来ても飽きそうもない。



知らない街を食べ歩きたい!


お酒のおつまみも充実。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


「本日は、チャーハン定食に唐揚げが2個

サービスで付きますがいかかですか?」

「にんにく、ご利用ですか?」


と店員さんから案内が。


でも・・・



知らない街を食べ歩きたい!


「カレー」の文字にも弱いんですよねぇ・・・


■カレーセット 850円 



知らない街を食べ歩きたい!


こってりラーメンで。



知らない街を食べ歩きたい!


鶏と大豆などの野菜から作った、ドロこってり濃厚スープ。

おもいっきりポタージュ系です。


醤油ベースで、コクがあるのにしつこさはなく、

なめらかな口当たり。


うま~い!


赤坂店 』で食べたあの塩分強めでザラつき感のある

スープとは違う。



知らない街を食べ歩きたい!


やや細めのストレート麺、硬めにしてもらいました。

トロッと、スープが絡んでくる。



知らない街を食べ歩きたい!


幅広のチャーシュー。

やわらかいんですが、味が・・・



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


カレーも、こってり濃厚。

辛味は控えめでした。



知らない街を食べ歩きたい!


完食。



知らない街を食べ歩きたい!


今度はコレを食べてみたい。。










天下一品 水道橋店 ラーメン / 水道橋駅 飯田橋駅 九段下駅
昼総合点★★★★ 4.0