【TOKYO 豚骨 BASE @渋谷】・・・NEWオープン! | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


3月12日月曜日。

渋谷駅山手線高架下に、一風堂プロデュースの

新たらしいラーメン屋さんがオープンしました。


TOKYO 豚骨 BASE 渋谷店


ベーシックな豚骨プレーンに加え、

豚骨醤油と味噌豚骨の3種類が楽しめます。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


赤・白を基調としたスタイリッシュな店内。

コンテナをモチーフとした壁面。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


写真入りの大きなボタン。

Suicaも使える券売機。


最近、「から揚げ」があるラーメン屋さんが多くなりましたね。



知らない街を食べ歩きたい!


紅生姜やにんにくクラッシャーなど。

辛味もやしや辛子高菜がありませんでしたね。



知らない街を食べ歩きたい!


■豚骨醤油 700円


スタッフさんに食券を渡したとき、

「黒!」ってキッチンにオーダーしてました。



知らない街を食べ歩きたい!


ほんのり、和風な香り。

スープの表面に魚節系の香油が。



知らない街を食べ歩きたい!


一風堂お馴染の麺。

硬めにしてもらいました。

量は、ちょっと物足りない。



知らない街を食べ歩きたい!


バラチャーシューが2枚。

味付けが濃くて・・・



知らない街を食べ歩きたい!


もやし。



知らない街を食べ歩きたい!


メンマも味付けが濃くて。



知らない街を食べ歩きたい!


マイルドな豚骨醤油味。

しつこさがなく、スイスイいってしまいます。



知らない街を食べ歩きたい!







博多一風堂 渋谷店 ラーメン / 渋谷駅 神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0