【はしばやん @渋谷】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪


知らない街を食べ歩きたい!


道玄坂上にある「ちゃんぽん」、「皿うどん」の専門店。


はしばやん 道玄坂店


『中央軒 ランタン』時代に一度行ったっきり。

当時、あまりいい印象がなくて・・・

あれから2年半、久しぶりにお店に入ってみました。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


渋谷界隈には同系列店が5店舗あって、

このような写真入りのメニューやこだわりのPOPが

どのお店にも貼ってあります。


でも、その割には実力不足を感じるのは私だけでしょうか。


久しぶりの『はしばやん』のちゃんぽん。

最近、メディアでの露出度が多くなってましたが果たして今回は・・・



知らない街を食べ歩きたい!


レトロ感のある店内。



知らない街を食べ歩きたい!


カウンター席の椅子が低くて座りづらい。

なので、二人掛けのテーブル席へ移動。



知らない街を食べ歩きたい!


ここ、サッポロの生ビールがキンキンに冷えてて

うまいんですよね。

おつまみもあるので、ちょいと一杯やりたいところです。



知らない街を食べ歩きたい!


テーブルには、ソースもしっかり配置されていました。

チョーコーかなぁ。



知らない街を食べ歩きたい!


■元祖 長崎ちゃんぽん 860円 生玉子無料サービス



知らない街を食べ歩きたい!


炒められた野菜がこんもりと盛られています。



知らない街を食べ歩きたい!


一番上に生玉子が鎮座して。


きゃべつ、もやし、木耳、かまぼこ、

いか、豚肉・・・



知らない街を食べ歩きたい!


豚骨が強めの白濁としたスープ。

炒められた野菜の旨味とコク。

やはり塩分はやや強めですが美味しいです。



知らない街を食べ歩きたい!


雲仙の工場から直送されている太麺。

ボソッとした食感ですが、濃いめのスープと合いますね。



知らない街を食べ歩きたい!


途中で生玉子の黄身をくずして。



前回の悪いイメージを払拭した一杯でした。

まぁ、作り手によって味は変わりますから。