【新宿中村屋のカリー鍋のスープ@自宅】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

昨日は寒かったですね。

風邪っぴきが治ってきたと思ったら、

ま~た調子が悪くなってきましたよぉ・・・


そこで、昨晩の我が家の夕食は、

今シーズン初の鍋でした。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■新宿中村屋 料理長のカレー鍋スープ 315円

 3~4人分、2倍濃縮タイプ


『青葉台東急レ・シ・ピ』で買ってきた、

このレトルトスープを使って簡単に。



知らない街を食べ歩きたい!


具材のメインは、お肉3兄弟と鱈。



知らない街を食べ歩きたい!


濃縮タイプのカレースープを

まずはそのまま鍋に投入。
スパイスのイイ香りが~♪



知らない街を食べ歩きたい!


■やまと豚 バラ肉しゃぶしゃぶ用 明治屋



知らない街を食べ歩きたい!


■岩手県産 鶏もも肉唐揚げ用 明治屋



知らない街を食べ歩きたい!


■北海道産 真鱈 明治屋



知らない街を食べ歩きたい!


鎌倉小町 』の厚揚げと、

自宅在庫の玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・かぼちゃ。

具材が多くなったので、豚の肩ロースは処分保留。



知らない街を食べ歩きたい!


サントリー プレミアムモルツを飲みながら待つ。



知らない街を食べ歩きたい!


グツグツ。。



知らない街を食べ歩きたい!


ストラスビークハイボール を飲みながら待つ。



知らない街を食べ歩きたい!


グツグツ。。

イイ香り~♪



知らない街を食べ歩きたい!


スパイシーで濃厚なインドカレー風の鍋。

体が温まります。


個人的には、『ココイチ』のカレー鍋 が好きかな。



知らない街を食べ歩きたい!


〆は、ご飯を投入しておじや風にサラッと。


うまいんだなぁ~、これが。。