【QQ屋台屋 @横浜中華街】  | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

中華街の醍醐味、やっぱり食べ歩きですよね。

悟空茶吧 』、『萬珍樓點心舗 』、『京華楼 』へと行った後、

いよいよ最後の〆はこちらへ。



知らない街を食べ歩きたい!


QQ屋台屋


「QQ」とは、台湾でのタピオカの愛称だそうです。



知らない街を食べ歩きたい!


デザート類だけでなく、

シュウマイや肉まんも売られています。



知らない街を食べ歩きたい!


■フレッシュマンゴー 雪の氷 500円


さすがにみんな、お腹一杯ということで、

コレを5人でシェアすることに。


マンゴーのソースもた~ぷりかかっていますよ。



知らない街を食べ歩きたい!


ココナッツミルクを凍らして削った、きめ細かいかき氷。

ほんのり甘みがあって美味しい。


木のスプーンを刺しただけで、ふわっとした感触が手に伝わってきます。

思わず、「何これぇ~!ふわふわぁ♪」って声に出しちゃったぐらいですから・・・



知らない街を食べ歩きたい!


甘さ控えめで、後味さっぱり。


冷たくて美味しい~!


中華街の〆はココにしよう。。





QQ屋台屋 (スイーツ(その他) / 元町・中華街駅 石川町駅 日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5