【つきみ野大勝軒 @つきみ野】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

東急田園都市線 つきみ野駅から徒歩約7分。

八王子街道沿いにあるこのお店へ、

つけ麺を食べに行ってきました。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


つきみ野大勝軒


お店がある場所まで行ってみると、

確かここは以前、ご夫婦で営まれていた

お蕎麦屋さんがあった場所。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


前日、呑み過ぎたので、

今回は、つけ麺(並)650円のボタンをポチっと。



知らない街を食べ歩きたい!


このお店でもラッキーなことに、

食券を買ってすぐに座れました。


この数分後には、背後の待ち椅子にズラリとお客さんが・・・

コの字のカウンター17席。

一番奥から手前2番目、16番席で待機。



知らない街を食べ歩きたい!


■つけ麺(並)650円



知らない街を食べ歩きたい!


まずは麺。

中太ストレート。


白くて、モチモチしていて、ツルっとのど越しがいい

よくある大勝軒系の麺です。


並でも、かなりボリュームがあります。

店員さんに麺の量を尋ねてみると、

ナント!360gあるそうです。
大勝軒系ならではですね。


危なかったです。

(中)のボタンをおしていたら、大変なことに・・・



知らない街を食べ歩きたい!


つけスープは、

煮干しの風味が効いた、和風出汁系。



知らない街を食べ歩きたい!


塩分がやや強メ、味濃いメですが、

サラッとタイプのスープです。



知らない街を食べ歩きたい!


チャーシューは肩ロース。

やわらかいけど、味濃いメです。


感想としては、

中華そばを、そのままつけ麺にしたようなイメージですね。

誰でも食べられる味。


だから、客層に幅があるんですね。。



知らない街を食べ歩きたい!






つきみ野大勝軒 つけ麺 / つきみ野駅 南町田駅
★★★☆☆ 3.0