【リストランテ YAMAMOTO@南青山】 | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

広尾に近い場所にある大人の隠れ家。


初訪問でしたが、すぐ肩の力が抜けるほど

アットホームな空間でした♪



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


所々に可愛くて、おしゃれな物が。



知らない街を食べ歩きたい!


卵の形をした陶器。

この中に砂糖が入っています。



知らない街を食べ歩きたい!


楽譜がデザインされたナフキン。



知らない街を食べ歩きたい!


広げてみると・・・


ヨハン・シュトラウスのワルツ

『美しく青きドナウ』。

→っと、うちの奥さんが言ってます。


自分にはサッパリわかりません。



知らない街を食べ歩きたい!


ビールで乾杯した後に、この食前酒を。



知らない街を食べ歩きたい!


■ピーロート ブルー 2008


甘めのドイツワイン(白)。



知らない街を食べ歩きたい!


長ねぎのマリネ。



知らない街を食べ歩きたい!


エキストラ・バージンオイルがた~っぷり。

酸味はほとんど感じられません。


長ねぎが柔らかくて、甘くて美味しい~♪



知らない街を食べ歩きたい!


ピーロートブルーの白ワインと一緒に。



知らない街を食べ歩きたい!


■牡蠣のオイル漬け

■ハモン・セラーノ

■ししとうのクリームチーズ詰め



知らない街を食べ歩きたい!


特に、この牡蠣のオイル漬けが最高に美味しい!


牡蠣のうま味がギュッと凝縮されて・・・

白髪ねぎと一緒に♪



知らない街を食べ歩きたい!


■たくさん野菜のマリネ


カリフラワー・レンコン・パプリカ・玉ネギ・キュウリ・オリーブ・干しブドウ(大きい)



知らない街を食べ歩きたい!


酸味控えめで食べやすいマリネです。


野菜の食感が良く、あちらこちらで、

「カリッ!」、「ポリッ!」っと食べる音が♪



知らない街を食べ歩きたい!


■ソーセージ、ベーコンのザワークラフト風


ソーセージが美味しかったなぁ~♪



知らない街を食べ歩きたい!


■ポテトのグラタン



知らない街を食べ歩きたい!


実はこれ、ピリッと辛口なんですよ。


隠し味に『カイエンヌペッパー』が入っているんです。

チーズ&ホワイトソースですが、イメージのギャップがあって

口に入れた瞬間、驚きです!



知らない街を食べ歩きたい!


さて、ワイン2本目です♪



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■キャンティ ピエモンテ シャルドネ 2006



知らない街を食べ歩きたい!


キリッと、フレッシュな味わい。



知らない街を食べ歩きたい!


■五穀米のガーリックライス 牛肉添え



知らない街を食べ歩きたい!


牛肉とエリンギを一緒に甘辛のタレで炒めて。



知らない街を食べ歩きたい!


サラダ菜に巻いてもらいました♪



知らない街を食べ歩きたい!


美味しいに決まっています!



知らない街を食べ歩きたい!


この後、あま~いデコポンとコーヒーをいただいて終了。



おっと!

言い忘れました。


ここにある器、

全部、こちらのご主人(不在でした)が焼いた陶器なんです。

最初に登場したあの“卵の形”をした砂糖入れも。



最後に・・・



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!

※掲載承諾済み


NHKうたのお姉さん時代の、

大変貴重な絵本を見せていただきました。



ごちそうさまでした。


ありがとうございました。。