【Cafe Russia(カフェ・ロシア)@吉祥寺】・・・食べログ オフ会♪ | 知らない街を食べ歩きたい!

知らない街を食べ歩きたい!

渋谷 横浜を中心に・・・
食べ歩きのみならず、食品売り場をぶらぶらと散歩をしております♪

吉祥寺パルコ前のビルB1にあるロシア・グルジア料理のお店、
『Cafe Russia(カフェ・ロシア)』



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


参加人数30名、食べログレビュアーのオフ会に参加してきました。
ロシア料理は初めて。


そもそも、「グルジアってどこ?」


調べてみと、
黒海の東岸、北側にロシア、南側にトルコ、アルメニア、
アゼルバイジャンと隣接し、温暖な気候を利用した
ワイン生産の盛んな国だそうです。



開始時間から一時間半遅れで到着。
もうすでに店内はすごい盛り上がり。



知らない街を食べ歩きたい!


自分の席には、あらかじめ取り置きをしていただいた
前菜が。


スタートはこれ。

↓↓
知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■バルティカ NO.3


一般的なラガータイプ。



知らない街を食べ歩きたい!


淡い琥珀色。スッキリ爽やかな味わい。
あまり冷えていなかったのが残念・・・



知らない街を食べ歩きたい!


■グリビィ(壷焼きキノコクリーム煮)



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


ヨーグルトも入っているような?
とろ~っとして濃厚な味。


知らない街を食べ歩きたい!


アタマのパンを崩して中へ。
自分にはちょっと塩分が足りないような・・・



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■グルジア産の赤ワイン。



知らない街を食べ歩きたい!


キレイな色。
しっかりした味。なかなか美味しかったですよ♪



知らない街を食べ歩きたい!


■ボルシチ


ビーツのキレイな深紅色!

白いのはサワークリーム。
サラッとした舌ざわり、あっさり味でした。


次に呑んだのがこれ、
↓↓
知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■スコーピオン ウォッカ

37度。甘め、濃厚!



知らない街を食べ歩きたい!


中にはサソリが・・・

グラスに入れたのを見せてもらいました。

↓↓
知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


実はこの後、96度?(98度だっけなぁ・・)の
ウォッカを体験することに。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


この鶏も美味しかったですよ。


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


この皮目がイイんですよね♪



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■ビーフストロガノフ


このような色のビーフストロガノフがあるんですね~。
やや甘め。
キャベツなどの炒めた野菜が付け合わせで。



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■バルティカ NO.6


黒ビール。
麦芽をロースとした香り。
結構甘めな味わい。

ん~、冷えてなーい・・・


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


■紅茶のケーキ


アールグレイ?の風味が効いたクリームが。
美味しかったですね。


ラストはこれ。
↓↓
知らない街を食べ歩きたい!


■ロシアンティー


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!


ローズジャムを入れて♪



知らない街を食べ歩きたい!


知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!



知らない街を食べ歩きたい!

今年に入ってすでに2日目のオフ会。
よく呑んで、よくしゃべりました。


この後2次会で生ビール3杯。
朝からあたま痛~い・・・




Cafe RUSSIA (ロシア料理 / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5




ペタしてね