食いしん坊ともちんです。
賃貸マンションを内見後契約時に担当になった不動産会社のMさん
あまりにも社会人としてあるまじき行為が多すぎてびっくりするのですが、
それが担当者Mの接客態度だけなのか、会社自体の本質なのか疑問になってきていることを
掲載してきています。
始めて引っ越し先マンションでお風呂を沸かそうとしたら黒いぶつぶつ・・・
不動産屋さんってこんな態度で契約決まるって楽だよね
とおもってしまう(ふつうはそんなことないとおもうけど)Mの対応をみていると
ありえないよぉ
今日はお風呂の件で大家さんに連絡をしたところから、新たに今までの契約の時の説明や
不動産会社がひどいのか、さらにそこに入っている業者が悪いのか両者なのかどんどんと
本当にそんなこと?っと思える事実が出てきたのでびっくりしたことについてつづっていきたいと思います。
鍵を引き渡されて引っ越しした後お風呂をわかそうとすると、黒いぶつぶつがお湯と共にでてきた。
そしてお湯の出かたもおかしいということをお話ししました。
この一つ穴の金具が汚く、それをはずしたそのもとからでてくるところからも黒いものがでてくるでてくる。
お湯を貯めることをやめた。
ということがありました。
まずしなければならないのは、お風呂の掃除。
前回も記入したように、薬局でお風呂掃除の薬品を購入し、掃除。
それでもとれない部分もあったので、ジフなどを使い磨き、綺麗になった。
後日どうなっているものかと不動産屋に連絡。
お掃除をしていたという表示やビニールがはってあったのに、この汚れはありえるのかどうなのか
不動産会社は自粛の為営業をされておらず、自宅での仕事となっている様子。
契約時名刺にあったメールアドレスに事情を記入し送信。
電話にて対応をしてくださるも、会社が清掃担当しているのか、大家さんが清掃を担当しているのかがわからない。15日の日に(一週間くらいある)連絡をとるのでわかるとのこと。
15日にならないとわからないとのことで、お返事をまつこととなった。
綺麗になったお風呂がつかえるようになったものの、お風呂の貯まり方がどうやらおかしい。
ここまでひどい対応をされてくると、すべてがおかしいものに見えてくる。
自動湯沸かしを押すと一時お湯がでるものの1分・2分くらい空音。ゴボゴボごぼごぼ・・・
怖いのでスイッチをOFFにしてしまう。何度しても同じでどうなっているのかわからず、
大家さんに連絡を入れる。
(契約の時に、家の中のことは大家さん。家の外のことは管理会社へと説明を受けてきていたので)
大家さんに電話連絡をしてみることにしました。
お風呂の状態がおかしいこと。修理依頼はどうしたらよいのかというお尋ねと、
お掃除をされていなかったことの報告。
すると、大家さんから新たな事実がまた分かったのです。(次回に続く)