ラーメン/フードロス/お店の犬/トレジョ |    遠い目の食いしん坊

ラーメン/フードロス/お店の犬/トレジョ

ここ数日、ホームレスの問題 アパート問題で色々あったり、若干疲れてました。ダウンタウンは基本活気も戻りいい感じですが、たまに、変なホームレスが騒ぎます。友人のビジネスまで迷惑かかってたので警察に3回通報しました。ポリス不足なので実際に暴力沙汰でなければ、ほぼ来てもらえないんですが、多くの通報有れば腰をあげてくれるようです。


日曜の本日、旦那とラーメン🍜。

旦那は味噌に追加の味玉とチャーシュー。



わたしはベーシックの醤油。この前デラックスでチャーシューが多すぎてギブだったので。


実はわたしは、お腹すいていなくて、半分残しちゃって。

なんと日本感覚ではありえない


「残りお持ち帰り」決行。


ラーメンを持ち帰るなんてした事ないので、実際どうなるのかな興味あり。

(アメリカ人はしてます)


シッターしてたバター君の飼い主 ロビーちゃんと、自転車屋さんに行きました。ロス出身の彼女は最近車を売ったのでせめて自転車欲しいと。



おおきなワンコいました。リラックスしすぎて横になって、「構ってよー」アピール。


最近人気になってる フードロスを少なくし、ローカル ビジネスサポートしようと言うアプリがあります。久々に使いました。売れ残りになりそうなものをレストランが破格の値段で。お店も助かる。カスタマーも助かる。




ローカルのもの手作り惣菜デリのお店。

画像の後ろ見えにくいけど まだまだフレッシュな大きなチバタブレッド、キヌアとロースト根菜サラダ、レモンっぽいポテトサラダ、ネギとチーズのスコーン。ブルーベリーマフィン。これで$5.99。




ペルー旅行中のアパートの友人も明日帰宅予定。インドアプラント シッターは、猫より緊張。😅






来週というか今週から、ぼちぼちお仕事。初出勤。

証明写真入りカードと出入りのスキャンのバッジもらって。


ポケモンGOで今日はshinyキラキラの捕まえました。



最近ポケモン友達になってくれたジョージからレイドの招待が来て参戦。



まだ 急にお誘いくるとアタフタするけど、失敗しないで二人で勝利🏅


トレジョのお花