本気なケインと色々/日本食レストランでカレー再び |    遠い目の食いしん坊

本気なケインと色々/日本食レストランでカレー再び


急に、友人ケインが「本気でスペイン語したくなった。何か一つ達成したと言える事したい。」と言ってきました。

一昨日から週末だけど、毎日2人でお昼にアプリで勉強会中。ケインがスペイン語集中なので、2人の時は私もスペイン語に。(ジョーダンがいる時はドイツ語にしてます。)

ドイツ語同様にスペイン語も名詞が女性、男性あるので、それを覚えるのが大変。


今日は、ファーマーズマーケットを一緒に見た後、大学キャンパスでアプリ。
スタバでトーストベーグルとクリームチーズを買ったので半分こして食べながら。ピクニック気分?!

その後は、女性のプロテストのスピーチを聞きに行き、ちょっと感銘受けました。

明日も勉強会です。天気良いといいなぁ。

いつでもデモ行けそうなケイン(紫の輪)


また私はカレー。チキンカツカレー。
残念ながらイマイチ。
旦那はチキンカツ南蛮。
こんなタルタル?少ないような。
酸味効きすぎなカレー

カリフォルニアロールを注文する旦那。