コーンビーフディナー 和のサイドディッシュと |    遠い目の食いしん坊

コーンビーフディナー 和のサイドディッシュと

ビーフの塊をスパイスなどで漬け込んでるものを2、3時間煮込んでコーンビーフを作りました。(普通セントパトリックデーに食べる) 今回は1.5キロ分。保温調理器利用だったので簡単。

{026E1706-C24E-40C2-8F56-18DA159ADDC1}
(盛り付けひどくて失礼)
 
普通コーンビーフの付け合わせには茹でたジャガイモ、キャベツ、人参などだけど、昨夜は付け合わせは和風に。
キュウリとワカメの酢の物、玄米とはと麦ご飯、キャベツ、玉ねぎ、エノキ、揚げの炒め煮。
 
「コーンビーフにライス!?」って旦那は最初びっくりしてたけど、お代わりするぐらい気に入ってたようです。とくにキャベツと揚げの炒め煮をパクパク。
 
残ったコーンビーフは細かく切ってポテトと炒めて コーンビーフハッシュでもいいですね。
 
もちろんサンドイッチにも。サンドイッチ用に即席サワークラウトも作ってあります。