恐ろしかったポテトパンケーキ |    遠い目の食いしん坊

恐ろしかったポテトパンケーキ

{1ED1A624-86CA-4D0A-A3EA-BC3A5EE64D4E:01}

面白そうだと思って、こんなパンケーキミックスを買ってみました。ポテトパンケーキって書いている。sweetened 甘みのついたって、書いてあるので美味しそう。ジューイッシュの人用。


{1EAFC914-6DEF-4022-9260-95FA7E87E80D:01}



レシピは至って簡単。水とタマゴを加えるだけ。
-----袋から出した途端、嫌な予感。
茶色い。じゃがいものはずなのに。(違ったのか?!)箱画像以上だ。

しかも甘さがあるはずなのに 怪しい匂い。玉ねぎのような、蒸れた足のような。複雑なにおい。「このままでは危険な物が仕上がる」って察知したけど、奇跡が起きる事を願いながらフライパンで調理。液体を入れて1分ぐらい待つんだけど、みるみるうちに洗濯機に 間違って入れた紙おむつの吸水ビーズが水分吸収でもするような感じで固まって行く。

(上画像は水を加えた瞬間、あのあと固まる)



{C9B74E09-C9FE-4798-9A74-66A09E9418D0:01}

焼いてる時から更ににおいもパワーアップ。家中が凄い事に。
でも恐る恐る1センチ四方ぐらい食べてみました。

奇跡起こらず!

家族からも正式に廃棄OKがでて、食べ物を粗末にするのは嫌だけど捨てました。味もにおいも強烈過ぎて、修正不可だった。

で、買う前に確認すべき原材料チェック。色の正体はナツメグとシナモン、ジンジャーかと思われ。玉ねぎも入ってる。あれだけの色にするのだから相当スパイス入れてるんだろうな。
好き嫌いはない方なんだけど、今回は降参。ほんとに人生でも初めてぐらいこわかったパンケーキでした。

でも、あくまでも私を始めとする我が家の味覚なので、美味しいものなのかもしれない。


スヌーピーに癒やされたい・・・

ファイヤーキング スヌーピーマグ コーヒーブレイク